« 入院ならず | トップページ | ステロイド☆ハイ »

2008年8月22日 (金)

ウルグアイ戦(寿人 途中出場)

2日も遅れてしまいましたが…

8月20日
【日本 VS ウルグアイ】北海道ドーム(テレビ観戦)

 0対3 日本…泣き顔

 熱波の中で息をしてるような状態から少し解放されて、風も出てきて体も楽になってきた。

 待ちに待った代表戦。絶対に大黒を使うだろうなぁ…と無知なりに予想。ところが直前のネット情報によると「ゼロトップ」だって。
 おまけに地元の朝刊に載った代表合宿の写真目監督とコーチ2人と小野と大黒と寿人。手振りで話す寿人(後姿)を小野が真剣な眼差しで見つめ、監督も伏し目がちに寿人を見てる。
 これは!!「小野を中心に流動的に攻め上がる3人」なのではないか!! きっとそうだ!!も~~~私の期待は絶頂ですよ。
 夫が小野を好きなのもあり、私も寿人に夢中になる前は、小野は好きな選手の一人だった。テレビCMも良かったし。その小野の柔らかいパスがDFの頭上を越えて寿人に渡ればゴール量産なのに…と、サッカー無知ながら考えていたわけですよ。でも小野は代表を離れてるし、かなわぬ夢だと思ってた。ちなみに夫のウイイレの広島には小野がいます…むふっ

 夕飯も6時半から食べて準備完了。今日は最初から見なくちゃ!!
ところが!! なんですとーーー! 玉田・田中の2トップだって。
思わず「ぶーっ!ぶーっ!」と唇を鳴らしてしまった。

 試合開始。去年の鹿島戦で「寿人係」をしてた青木が初出場。そっか~~そんなに上手い選手だったのかぁ~~。
 玉ちゃんのアップ。あまりの爽やかなハンサムぶりに思わず「玉田~~禿げてしまえ~~~」と。ああ~~ごめんなさい!! 玉ちゃんファンの人、ほんとにごめんなさい!! 彼は何も悪くないのです。心の狭い私の逆恨みです。
 
 ちらっとベンチが映ると私は乗り出す「あ、寿人いたほっとした顔

 0対0で前半終了。後半開始の映像で背番号11の玉ちゃんの後姿が映った。見た瞬間「寿人でた!」と思ってしまったあせあせ 寿人は9番だったわ…。
 そしてまたベンチが映り乗り出す私。「ハイ、寿人 シューズの紐触ってます」結びなおしてる?出番が近い?わくわくわくわく目がハート

 憲剛のゴールかと思いきやオウン。でもいい感じ。憲剛~~~寿人が入った時には絶妙なクロスをお願いよハート達(複数ハート)ウイイレでいつもやってるでしょ?
 実況が「玉田・田中の2トップは変わらないです」と。ふん!ゼロトップはどうなったのよ!!
 実況「大黒が呼ばれました」えっ!!?? 
寿人~~~くさるな~~気を溜めておけ~~~~と叫びながら、すでに私は少し腐敗し始めてます。
「次 大久保だったら どうしよう私ふらふら」とまでつぶやく。

「山瀬・寿人が準備」山瀬は誰と交代? 小野か憲剛? やめてーーー! どっちも残して寿人と一緒に使ってーーー!

 憲剛が寿人に、達也が山瀬に交代。小野が残ったからよしとしよう。
実況が寿人を「広島の核弾頭」と表現。武器に例えるのは、ちょっと…ではあるけれど、でもなんかいい響きに聞こえて勝手に照れる。ちっちゃくても威力やスピードがあるって事でしょ?
 
 でも…なんで右の端っこ~?そんなところでぽちょんとしてたら、寿人の能力発揮できないじゃん。(あくまでもサッカー無知の寿人ファン目線) そんな処からどうやってDFの裏へ抜けろと言うの~~!?
 小野~~~駒野~~~~ひさっちゃんに素晴らしいクロスを上げてください~~~~揺れるハート
 祈りむなしく2失点目。あぁ~~寿人同点弾→ヒーローを期待してたのにぃ~~~涙。もう時間が無いよ~~~。
 とにかく寿人に打たせてやりたい! はずしてもいいから打て! って言っても寿人にボールがいかないんだもん…。
 相手GKは映る度に、おしゃれなおばさんがチェニックワンピ着てるように見えるし…苦笑。
 そしてロスタイムで3失点。

 試合終了。ユニフォームを交換したらしくアンダーシャツ姿の寿人が挨拶に歩く。カメラの真横を通る。
「寿人~~~こっち向け~~~」見ませんでした…。きっと寿人の中でも満たされなかったんだろうな。
 
 私は無言のまま、半月ほど封印してあった洋菓子を出して、牛乳と一緒にもぐもぐもぐと食べました!
 それから寿人だけを残して5分の録画に編集しました。

 馬鹿で無知でミーハーでごめんなさい。
 やっぱり代表ユニの寿人も素敵だったよ~~~。

|

« 入院ならず | トップページ | ステロイド☆ハイ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事