« きのこ♪のっこ~のこ 元気な子♪ | トップページ | おぼっちまん先生 »

2008年9月22日 (月)

9月20日 横浜FC戦

またもや2日も遅れましたが…
9月20日
【広島 VS 横浜FC】ニッパツ三ツ沢球技場(スカパー観戦)

 サッカー1対1  
 サッカー得点 寿人ぴかぴか(新しい)

 今日も「寿人ゴールの為」気を抜いてテレビの前に。
 入場のエスコートキッズがちっちゃくてTシャツがぶかぶか「きゃわいーーー」ハンジェと手を繋いでる子なんて段差を上がるのもよちよちって感じ。
 そしたら集合写真を撮る時、寿人が自分の担当の子とハンジェの子がよちよちしてるのを見かねたのか、腰をかがめて二人の背中に手を置いて誘導してるの。まるで保父さんほっとした顔 リリト君があれくらいの大きさかなぁ。なんかとってもいい光景で、あれも私のお宝映像に残す予定。

 さて試合開始は いきなり三浦淳宏選手のFK。解説が「三浦淳宏のFKはすごいですからねぇ」と。ええ~~まだすごいんだ~~~。もう過去の人だと思ってたよ~。
 広島のCKは、マッキーがコーゾーさんに耳打ち。
きっと「打つのは俺な」って言ってるね。

 いい抜けだしをした寿人にアオからのパス。寿人のファーストシュートはGKキャッチ。いい感じじゃ~ん。

 聞きなれた広島のチャントがよく聞こえてくる♪

 そして10分。ハンジェが顔を上げて周りをよく見て蹴り上げた先には寿人が。GKは向かってくるし相手DFも寄ってくるし、寿人の体勢もベストじゃないし「こりゃ無理でしょう…」と思ったのに右足で決めちゃったよ~~~うまい! きゃっぴぃーーーー!!
 倒れたGKとDFを踏みつけないように飛んだ寿人。やったねぇ~~~!

 ハンジェはこの日、他にもいくつかいいクロスを上げたし、周りを見ながらドリブルで駆け上がるシーンが何度もあった。(と素人の私には見えた)ハンジェ~~このまま頑張って駒野になっておくれ~~。
 
 アキもナイスセーブの連続。顔つきも凛々しくなってる。
 
 三浦カズは、カズらしいフェイントを見せた。ストヤノフが見事に振られてFKを与える。ああいう「らしい」動きってやっぱり魅力的だなあ。
 三浦アツの3度目のFK、怖いよ~~~三度目の正直か~~? と思ったら二度あることは三度ある…ではずしてくれた。

 今日の寿人は、ボールを追ってかなり厳しく相手を削ってた。なんかあまり見たこと無いよ。寿人の武器が増えたって事かな?寿人はまだまだ進化する!

 後半開始。
 相手ゴール前で広島のFK。またもマッキーがコーゾーさんに言い聞かせてる。
「いいな、わかってるよな、打つのは…」だね。

 陽介は本当によく追っかけて走る。それにつられてなのか寿人も浩司もよく走る。ただ…陽介、ひげはどうかと…。
 
 三浦カズが難波選手と交代。去年の試合でゴールした難波選手が3本の矢を折るパフォーマンスをして以来、広島サポーターには嫌われてる人。私は「まあその後、本人が一番恥ずかしい思いをしただろうから…」と別に恨みにも思ってなかったけど…顔が嫌い(爆
 それといい動きをする。寿人みたいな位置取り。なんか勝手にライバル視。でも顔が…ぶちゃいく。

 そしてまたも三浦アツのFK。今度は距離もあるし3回もはずしたし、全然心配してなかった。そしたら…難波選手がヘディングで決めちゃったよ~~~げっそりうっそ~~~ん。
 
 ハンジェに代わって入った洋次郎がボールを奪い→陽介が走り→寿人のシュートは枠上。あぁ~~~~!
 陽介から寿人にボールが出た時「寿人ーーー!(ここで決めれば勝ち越し点でヒーローインタビューとまで想像した)」と力を入れて叫んだのがいけなかったね…。

 ここで教訓。「攻めてる時はぽか~んとして見る!攻め込まれてる時だけ集中して力をこめて応援する!」これが私の勝利の為の観戦マナー。

 なのにアンデルソンが退場になった瞬間「ここで点をとらないといかんよね!(強気に名古屋弁)」とこぶしに力をいれてしまった。あ~だめだめ。
 
 陽介から久保に交代。「よし! 今日は久保の日だ!!」久保~決めて~~~!久保に決めさせて~~~!
 広島CKの時、サポーター席に向かって煽る寿人、かっちょい~~~!

 願い虚しく1対1の引き分け。
大量得点になれてしまうと「え~~1点だけ~?そして引き分け~~~?」と思ってしまう。
 解説と実況は「いや~いい試合でしたね」と言ってたなぁ。

|

« きのこ♪のっこ~のこ 元気な子♪ | トップページ | おぼっちまん先生 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事