« 日本代表 バーレーン戦 | トップページ | 恋のお話♪ »

2008年9月 8日 (月)

FC岐阜戦

9月7日
【広島 VS FC岐阜】ビッグアーチ(スカパー録画観戦)

 サッカー7対1 広島勝利  
 サッカー得点 浩司・陽介・ハンジェ・洋次郎・青山・OG×2

 この日は、同じ時刻にナビスコ杯、名古屋対大分戦があり、夫がスカパー観戦したので 私は録画(寿人がいないので夫に譲った)
 
 さて大量得点した事は当日のテレビやネットで知ってたので、それだけに録画観戦も楽しみ。
 
 代表戦の映像がまだ生々しく残る頭で見ていると「これが広島スタイル」なんだなぁと無知ながら思う。見なれたチームだからなのかなぁ?
ゴール前でのパス回しなんか すっごく面白い。代表では見られないもん。
 これってレベルが違うからなんだろうね。個人技・スピード何もかもがハイレベルなので、自分たちがやりたいサッカーを簡単にはさせてくれないんだろうね。
 こうなると やっぱり寿人にはJ1で上位チームとどんどん闘って切磋琢磨して成長してもらわないとね。

 寿人の居ないゼロトップ。3枚の頂点は洋次郎。よく頑張ってる! あんなに足元でキープできるんだ~~~(寿人より上手いかも?)
 構造さんもキックオフ早々にシュートを打つ!おぉーー! いいぞーー! 多彩なパターンで、どこからでも次々とシュートを打ってくる。代表戦には見られないシーンが満載で楽しいにょ~~~^^
 そして録画だから、自陣ゴール前に攻め込まれても安心して見てられる。「シュウチュウシテシュウチュウシテ!」って言わなくてもいい。
 相手のパスはカットする、隙あらばシュート打つ、ボール奪われたら取り返す。サンフレッチェ広島って すっごく強いチームじゃん!! と代表戦を見た無知でミーハーな私は思ってしまう(苦笑)

 1点目…カズの綺麗なヘディングが決まった!と思ったけどOGに。
 2点目…華麗なパス回し、お手本のような連係から浩司ゴール!

 後半開始。

 3点目…相手DFが弾いたのを陽介がダイレクト!すごい反応だったよ!
 
 岐阜のシュートもアキと公太さんがナイスセーブ! よく止めた!!

 4点目…ハンジェのFKから構造さんゴール!と思ったらOGに。
 5点目…洋次郎→陽介スルー→ハンジェが落ち着いてシュート!
ハンジェ~~~よかったねぇ~~~! 嬉しそうな顔してた。あんな爽やかな笑顔 初めて見たかも。

 ここまで来ちゃうと岐阜の選手は萎えるよねぇ…ああ、ここに寿人がいればハットトリックのチャンスだったのに…。岡ちゃんのばか~~~~泣き顔
 ここで失点。完封じゃなくなったのは残念だけど、まだあと2点入るのを知ってるので^^
 6点目…公太さんのナイスな折り返しに洋次郎が飛び込む。あ~寿人がよくやってたなぁ。
 マッキーが すごく前に来てる。そりゃもう自分も決めたいでしょう~~笑。

 J1に復帰して、チームでますます力をつけてほしい。胸がいっぱいになった。
 交代 カズ→久保  ハンジェ→楽山  陽介→一誠 

 最近、一誠を寿人と見間違う。注意して見てたら前かがみな走り方が似てるかも。 
 久保のヘディングは高い!! 独特の動きだなぁ。
 マッキーが倒される。彼は倒されると必ず「大」になる。可愛い。

 ストヤノフのFK、サインプレーで浩司が左へ走り抜けて中に折り返すもカットされる。でも笑顔。へぇ~~いつの間にそんな練習してるの~?
 7点目…GKのミスキックをそのまま蹴り込んだ…ようだ。
 …ようだってのは、映像にはゴールしか映ってなかったから。

 よかったなぁ~~~♪ 代表戦とは大違いだ。ゴメンナサイ サッカー無知の私の言うことなんで…。

|

« 日本代表 バーレーン戦 | トップページ | 恋のお話♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事