« 年に一度の贅沢 | トップページ | 天使は空へ… »

2008年9月29日 (月)

セレッソ大阪戦☆J2優勝

9月28日
【広島 VS セレッソ大阪】大阪長居スタジアム(スカパー観戦)

 チャペルJ2優勝が決定しました

 サッカー3対2 広島勝利 
 サッカー得点 洋次郎×2・寿人ぴかぴか(新しい)

 C大阪サポーターの桜色、やっぱりいいなぁ~~~とっても綺麗。

 試合中、自然に形成されてる寿人・洋次郎・陽介の三角形がとても頼もしく見えた。
 なのに失点。アキ、一度は止めたのにこぼれて それを香川がゴール。うあぁ~~~陽介負けるな~! アキ~~気持ちを切り替えてね~~!

 C大阪の乾選手は寿人に似てると思ってたけど、走ってる横顔は本当によく似てる。美形寿人って感じ?(じゃあ寿人は何なんだ?)
 
 実況も解説も「J2屈指の技術」とか「質の高い正確なパス」とかって広島を褒めちぎる。…そんなに上手いですか? 鵜呑みにはできない。

 公太さんのパスが流れたのをアオが諦めずに追って残し、洋次郎がゴール! アオ偉い!!
 よかったよ~~~涙実は私、最初の失点で「次に失点したら今日はもうダメだわ…」と思ってました。これが私の思考システムね。自分が選手だったら、最初の2失点で、もうやる気が無くなる。あ~~ほんとに情けない私。
 ようやく広島のチャントが聞こえてきた。それまでは それさえ聞こえてなかったのね私って。

 そして2点目。陽介がドリブルで上がり、相手DFをかわし…GKと1対1…あら? 7月19日の再現? と思いきや左へパス。そこへ走り込んだ洋次郎がゴール! 陽介あなたは偉い! 洋次郎が正坐して拝んでたのは陽介だよね? いいチームワークうれしい顔嬉しいわ。

 3点目。アオのシュートをGKが弾いたのを公太さんがGKと接触しながらも蹴りこみ、またも弾かれたのを寿人が押し込んだ。寿人のごっちゃんゴール 久々に見た^^ もちろんそこに詰めてるのが寿人のすごさなんだけどね。

 C大阪ジェルマーノのPK。「ふかせ!ふかせ!ふかせ!」すっかりガラの悪いおばちゃんになってる。一旦止まるみたいなPKで1点。
 3対2で前半終了。ん~~これじゃ安心できないよ~。

 後半開始。ファウルで倒れたマッキーの頭を寿人がぽん。見上げるマッキーが可愛い~~ハート達(複数ハート)なぁんかサッカー選手の男同志の友情ってえっちく見えて好きです目がハート

 攻め込まれると「同点にされちゃダメ!同点にされちゃダメ!同点にされちゃダメ!×10」3対3になったらダメ~~~!
 寿人のオーバーヘッド(?)空の彼方へ。んふふふふ~~~うまい!いいのいいの。そういうのも見たいの。

 相手CKでは「入れさせないで!入れさせないで!入れさせないで!×10」早口言葉が得意なんです手(チョキ)

 この日、何度も寿人と交錯してたジェルマーノに倒されて、ジェルマーノにイエロー。倒れてる寿人に近寄ってくるから文句言うのかと思ったら、両手を掴んで起こしてくれた。寿人も笑顔で何か言ってお互いに相手の体をぽんぽん♪ 何語でなんて言ったんだろ?
 
 寿人に代わって久保。久保のゴールで優勝を飾りたいよね。
 
 その願いはかなわなかったけれど、3対2のまま試合は終了。とうとう優勝が決まりました。
 
 スタンドのサポーターから手作り優勝カップが寿人に手渡された。寿人が「J2優勝した時は、きっとサポーターの皆さんがトロフィーを作ってくれると思うので」と暗黙のおねだりをしたやつね。
 私はせいぜい段ボール紙かなんかで作るんだと思ってましたよ。それがそれが…なんと立派な! 木製に見えるけどそんなに重そうじゃない。続いてもう一つ。これは金属製に見える。どちらも見事な出来栄え。すごい技術を持ってる人がいるのねぇ~~~!スタンドから優勝プレートみたいな円盤状のものを振ってる人も見えた。あれもプレゼントするつもりだったんじゃないの? 誰か気づいてあげてよ~。

 そして2得点の洋次郎のヒーローインタビューがあるかと思ったら、チームキャプテンとして寿人のインタビュー。
「来期はJ1で…」町おこしかと期待したら「しっかり闘えるように頑張りたい」でした。
 
 引き上げる時、スタンドの綺麗な女性(隣の女の子のママ?)に脱いだユニフォームをプレゼントしてた。いいなぁ~~~うれしい顔
 そして湧き起る♪さ・と・お・ひ~さと・ららら・らら~ら~、さとお、ひ~さと、ららら、らら~ら~♪に 振り向いて両手をあげる。
 かっこよすぎです。

|

« 年に一度の贅沢 | トップページ | 天使は空へ… »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事