« 今夜は代表戦 | トップページ | FC岐阜戦 »

2008年9月 7日 (日)

日本代表 バーレーン戦

目ざまし時計を3時10分にセットして、スパサカだけ見て消灯した。
 ちなみにスパサカでは釜本さんが「FWは点をとるのが仕事。なんで守備せなかんの?」と言ってました^^ 
そうだそうだー!広島では守備も頑張ってチームに貢献してる寿人だけれど、代表チームには立派な立派なDF陣がいるんだから、寿人はゴール前に張らせて得点する事だけ考えさせてくれればいいじゃんねぇ~~~などと 目を閉じて、つらつら思う。
 そのうちに 未明の試合、大黒が得点して、あの(良く言えば)ひょうひょうとした顔でヒーローインタビューに答える映像が浮かんできた。うぐぅ~~~大黒~~~と身もだえする私の姿も想像できた。
 もう頭がきらきらして来て、目を閉じてごろんごろんとしてても全然 眠れない。
 3時になって、もう眠るのを諦めて起き上った。
 
 入場前の映像、アップしてる選手達の後ろに座ってる寿人。ん~~って事は先発ではない?でもベンチに入る?
 
 そしてスタメン発表。大黒はサブにもいない! 私のリアルな想像って絶対に実現しない。

 キックオフ。
 達也は走る走る! 何を隠そう、寿人を知らない頃の私が一番好きだった選手。「福西は顔がいい」「宮本の知的なところがいい」「平山相太はなぜか可愛い」と言ってた頃です。でも寿人の「好き」とはレベルが違ってた。
私「達也は交代するつもりだから、全力出し切っちゃうんだよね」
夫「そうだろうなぁ。90分じゃないから、やれる処までやろうって感じだろうなぁ」
大好きだった達也には悪いけど「早く走り疲れておくれ~」
 後半になっても達也の動きは鈍らない。全然 疲れてなさそう。
解説も(実況?)「走り続けている玉田と田中達也、変えませんねぇ。行けるところまで行ってほしいですね」だって。
 玉田はちょっと疲れてるじゃん。かなり痛めつけられてるし。そろそろ交代させないと壊れちゃうよ~!
 32分、やっと玉田と寿人が交代。汗みどろの玉田とタッチする爽やかな寿人^^ がんばれ~~~!

 でも…また右端だよ。時々 画面からも見切れちゃうよ…。飛びだしどころか、寿人に「何をせい」と?
 元達也好きとしては「夢のちびちび2トップ」ではあるけれど、それらしい見せ場も1回あったくらい。
 憲剛がゴール前を見てクロス。その先には…寿人!! あぁ~~でも大きすぎたよ~~~憲剛~~~がまん顔

 3対0では、その後、寿人が得点しても有難みが無い。「決定弾」「逆転弾」ってのが寿人には似合うしね…などと思ってたら、あっと言うまに2失点してしまった。2点目なんて「うそ?」って感じ。
 
 なんとかそのまま終了したけれど、寿人ファンとしては「なんだかなぁ…」でした。寿人が自信無くさないといいけど…。あそこじゃ寿人の良さが消されてしまうよ。

|

« 今夜は代表戦 | トップページ | FC岐阜戦 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事