« ご利益? | トップページ | Kちゃんからの贈物♪ »

2008年9月16日 (火)

9月14日 広島 VS モンテディオ山形

2日も遅れましたが…
9月14日
【広島 VS モンテディオ山形】NDソフトスタジアム山形(スカパー観戦)

 サッカー4対0 広島勝利  
 サッカー得点 寿人ぴかぴか(新しい)・洋次郎・マッキー・浩司

 「負のオーラ」をまき散らしている私は開き直りましたよ。
「今日は勝てないかもしれないなぁ…寿人ゴールも期待しない方がいいなぁ…」とあえて、あえて! 朝から思っていました。
だって私がすっごく期待して、すっごく力を入れると寿人のゴールが決まらないんだもん。
 負けて、寿人ゴールも無かった場合を予測して夕飯は「外食」という事にしてあって、2時からスカパーでゆったり観戦。

 開始早々にマッキーのミドルはポスト。うわぁ~~~でもすごい!
2本目のシュートは、寿人が打つかと思ったら横の洋次郎にパス。
「うぅ~~寿人 なんで打たんの~?(名古屋弁で言ってみる)」打たなきゃ入らないじゃん。打ってはずしてもこぼれ球があるかもしれないし、GKにキャッチされても嫌な気分を味わわせてビビらせればいいじゃん。…どんどん偉そうになっていく私。

 マッキーの靴が脱げた! そのまま持ってプレーって…裸足の足で蹴れるの?誰かに踏まれたら痛いよ(笑)そのうちピッチの外に投げたよ。裸足のJリーガー。

 と笑ってたら…ロングボールに寿人が抜けだし、相手DFと競り合い体を入れ替えぶつかり合い「おっとっとっと~~~」と私が叫ぶ。
きっと転ぶわと思ってたら…いやぁ~~~~ん、そのままシュート! ゴールぴかぴか(新しい)
ファールじゃないの?大丈夫?いいの? なんか咄嗟には喜べなかった。でも決まったんだ!! GKは一瞬触れたのにボールはネットに突き刺さり、地面を叩いて悔しがってた。そうだろうねぇ…。
J1・J2通算100ゴールだって!! 
解説が「カズやゴンなど10名の100ゴール達成者に名を連ねた11人目」だって。たった11人なんだ~その中に寿人が入ったんだ~~~。
「佐藤寿人はまだ若いですからね、これからどんどんゴールを量産してくれるでしょう」って。いや~照れる。

 今日も広島はシュートの雨。陽介のシュートはGk正面。
「いいのいいの。陽介どんどん打ちなさい」お母さんか?

 ゴール近くでスローイン、寿人の反転シュートはGKキャッチ。それでいいのです! とにかく寿人のシュートシーンが見たいのです!

 後半。

 洋次郎はボールを奪う「行けー!行けー!」金切り声。
アキはスーパーセーブ「よし! よく止めた!!」なんかすごいぞ~~~!

 CKからカズのクロスに洋次郎ヘディングシュートでゴール! 今期11ゴール目。すごいじゃん!自信になるよねぇ。洋次郎ゴールにマッキー・陽介と3人が踊ってたら、寿人はアシストしたカズをねぎらいに…さすが気配りの寿人くんうれしい顔

 豊田陽平が入った。「豊田ちゅぶせーーー!」過激なセリフは幼児語で緩和させる(緩和しているかどうかは謎 たぶんキモチワルイだけ)

 そして靴をはいた裸足のJリーガーがドリブルでどんどん前へ行く。「まさか…そのまま?…あ、行っちゃうんだ…」とまたも笑ってたら、相手DFをかわして抜いて打って…ほんとにゴール決めちゃったよ!
 アキは またもゴール前の混戦状態で根性を見せたし。あぁ~~~若い選手の成長ってすごいなぁ。(下田・木寺選手…好きだから複雑よ)

 そして4ゴール目は、ゴール正面で寿人が「ちょん」って出して浩司がゴール! まるでシュート練習してるみたいだった。

 寿人のヒーローインタビュー。スタンドへの挨拶では、着ていたユニフォームを脱いで投げた。わぁ~~取った人いいなぁ~~~!
 今日、関連サイトを見たら「受け取った人を周りの人が囲んで匂いも嗅いだ」らしい^^ いいなぁ~~~和気あいあい揺れるハート寿人の汗付きユニに群がる紫サポ達…想像すると微笑ましい。
 ちなみに「臭くなかった」らしい。せっかくユニフォーム脱いでプレゼントして「くっせー」って言われたら辛いけど、でもどうして臭くないんだろう? 激しい運動で出たさらさらの良い汗だから?

 いいなぁ~~~いいなぁ~~~るんるんやっぱりスタンドで観戦いいなぁ~~~。
 …でも私 残念ながら年内の遠出は無理そう…げっそり

|

« ご利益? | トップページ | Kちゃんからの贈物♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事