やっと・・・
9月23日にガラスで切った手の甲の指の付け根。
やっと…やっと傷口が完全にふさがりました。長かった~~~
痛みは早い時期に治まったけれど、傷口が完全にくっつかないので、ずっと大げさな救急絆創膏をしてた。何かしてて ちょっと触れると痛いし、その衝撃でまた傷口が開いちゃうと困るし。
まあ私の場合、腸の手術をした時、抜糸後「シャワーいいですよ」って言われても、シャワーの温水が抜糸した傷口から内部(内蔵)に浸み込む映像がリアルに想像できてしまって、手で傷口を圧迫しながら浴びたくらいの怖がりなんで…
ステロイドホルモン剤を大量に服用してる間は傷も治りにくいし。
名大の整形外科のドクターに市民病院で抜釘手術してもらう紹介状を書いてもらったのに、この夏しなかった。
この前の診察で報告したら「僕もステロイド4錠だったら手術はしたくない」って言ってたわ。
って事でやっと傷口がくっついたけど、まだ小さい救急絆創膏ははってますの。
しかし、人体ってすごいね。ちゃ~んとくっつくんだから。
| 固定リンク
「病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事
- 痛いのが当たり前(2020.04.07)
- 甘い誘惑(2020.02.05)
- 知らないよねぇ…(2019.12.18)
- ぴっちぃ号なんて・・・涙(2019.12.04)
- ぴっちー号で 新ルート(2019.11.06)