« 5本で100円の薔薇 | トップページ | 効果は いつ出るの? »

2008年10月13日 (月)

天皇杯 広島 対 大阪体育大学(寿人不在)

10月12日
【広島 VS 大阪体育大学】秋田市八橋運動公園陸上競技場
(NHKハイライト)寿人代表合宿で不在

 サッカー6対0 広島勝利
 サッカー得点 槙野・公太×2・良太・一誠・久保

 J1復帰、J2優勝を決めて、次の目標は天皇杯優勝。
 今度こそ優勝を!と思ってるけど、それ以前に決勝までいかないと。
簡単に決勝戦まで行けるような気分になってる自分に気づいて驚く。
 そしたら急に不安になった。「大学生相手に負けちゃうかも…サッカーは何が起こるか分からないもんね。実力に差があってもその時の何かで負けちゃうことだってあるし…簡単に勝てると思ってると泣きっ面かくことになるかも」うんうん良い傾向。これだけ私がリアルに不安がれば現実にはならない。

 この日は、義母と母を連れて「マンマ・ミーア」観劇。
開演とキックオフは見事に重複する。久々に携帯サイトが頼り。
 幕間になるのを待って携帯サイトを開こうとしたら接続できない。うあぁ~~ん泣き顔
 15分の休憩時間に席を立つと戻ってくるのが大変なので私はずっと座ったまま。もう終演まで待つしか無い。どうかどうか勝っててね!
 
 やっと携帯サイトを開いた時は「後半44分 6-0久保ゴール」の文字。おぉ~~~~!! 6点も入ってる! きっと最後の1点になるであろう6点目が久保なんて劇的ぴかぴか(新しい) よかったよかった!
 そこから携帯の速報をさかのぼる。
 公太さんが2得点してるのも嬉しいし、怪我から復帰した良太も決めてるし、一誠も決めた。マッキーも開始早々に決めてるじゃん♪
 うわぁ~~なんかみんなが決めてていいじゃ~~~ん。

 帰宅後、スポーツニュースや やべっちFCも見たけど、さすがに天皇杯3回戦まではやらないわねぇ。
 で、夜中のNHKハイライトを録画しておいて、今朝見た。

 マッキーのゴールってPKだったのね!! (携帯サイトしっかり見てなかった…)
 なんでマッキー? きっと「俺に蹴らせて」って言いまくったんだろうなぁ(笑)
 そして…そして!なに?あのPK。ゴールに背を向けて仁王立ちから、振り向いて走り出してど真ん中にドーン。
 NHKでコメンテーターしてた山口さんが「こんなの見たことないです」って(笑)きっといつもああやって練習してたんだろうねぇ。
 数年後、マッキーは代表DFにもなって今よりももっと知名度が上がって「日本サッカー界のスター」になるといいなぁ。そういう要素を彼は持ってる。
 2点目の公太さんはヘディングシュートだった。シュート直後、立ち上がろうとしながら「あれ?俺決めちゃった?」みたいな顔してた。ああいう位置に公太さんがいるのも不思議な感じ。
 3点目は良太クン。怪我、手術、リハビリと辛い時期を越えての復帰。試合に出られるだけでも嬉しかっただろうにゴールまで決めちゃうなんて^^ よかったねぇ~~~^^
 4点目も公太さん。こぼれ球をごっつぁんゴール。あら?寿人のお株を奪った? 
 5点目は一誠クン。あぁ~~良かったねぇ~~~!ホッとしたでしょう。なんか私も嬉しいよ~~。
 そして6点目の久保。すごい体勢のボレーシュート。手足が長いので、どうやって打ってもダイナミックに見えるんじゃないかしらんとも思うんだけど、夫が「あれは普通の選手だったら胸トラップしてからでないと打てない」って。
 6失点した直後の相手チームの選手達も映ったけど、みんな笑ってた。「久保にやられちゃ仕方ない」って感じかな?「久保のシュート見られてラッキー」かもしれない。
 
 このままずっと勝ち進んでほしい。
 でも…寿人不在の時は大量得点ってどうなの?

|

« 5本で100円の薔薇 | トップページ | 効果は いつ出るの? »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事