« ダイエット経過報告… | トップページ | 5本で100円の薔薇 »

2008年10月10日 (金)

代表戦(UAE) 寿人途中出場

 昨日は「寿人特集番組放送」の夢を見た。もしかしてこれは予知夢?UAE戦で大活躍して時のひとになる?私がリアルに想像すると実現しない。だからあえて「寿人ベンチ外なの?!」と怒り狂う自分を想像してみる。

 新聞では「玉田を軸に若手を試す」とか「期待の大久保」とか書かれてるし、何も思うまいと意識してる時点でもうダメだよね。

 6時40分に帰宅し、すぐに食べられるようにしておいたおでんを温めながらテレビを見る。
 夫がネットでスタメンを見て「夕飯はゆっくり食べられる」事を確認。サブは残り全員? これでベンチ外って事だけは無いね。

 お出迎えのマスコットにも挨拶している寿人うれしい顔いい子だにょ~。一瞬だったけど、たぶん寿人。寿人ファンの仲間と「一瞬の映像で寿人を探す鍛練」を日々しておりますので。

 試合開始。
 玉ちゃんが狙われてよく倒される。いくら呪をかけても「怪我してしまえ~」とはさすがに思わないわよ。
 
 お待ちかねのベンチ映像。右端に寿人と憲剛クンが嬉しそうに並んで座って笑ってる。
寿「もし今日 二人揃って出られたら、ウイイレでいつもやってる作戦でいこうね」
憲「うん、いいよ。でももし出られなかったら、今夜 うち泊まって続きやる? うちのベビちゃんも見るでしょ?」
寿「うん!泊まる!ベビちゃんも見る!」
憲「可愛いんだよ~」
寿「うちのレオトとリリトと どっちが可愛い?」
憲「そりゃ~うちの子だよ」
寿「え~~レオトとリリトの方が可愛いよぉ~」
多分 こんな会話してたね。(ほんとかな?)

 さて、今日の玉ちゃんは、球さばきもドリブルも読みもすごくいい!
「うぅ~~タァマァダのばかぁ~~~~」ごめん、玉ちゃんほんとにごめんなさい。別にあなたを嫌いなわけではないのですよ。

 スタンドに寿人の大きな横断幕が出てる。紫基調でないので、代表戦仕様なんでしょう。ちゃんと作ってくれる人がいるのね、ありがたいことです。寿人も嬉しいだろうなぁ。

 0対0のまま後半開始。
 「興梠が準備してます」と実況。はぅっふらふら寿人じゃないのね。
もしこのまま見てて、最後まで出なかったら…我慢してた『くるみ大福』食べてやる~~~!(ちなみに私ダイエット中)
 玉ちゃんは当たられても倒れないし、ドリブルでどんどん行くし、合格点が出て交代って事ですね。ほんとにうまかったもん…悔しい。

 ピッチレポーターが呼びかける度に「次こそ寿人か?」と期待する。
 そんな時でした。私の右足が突然つりましたげっそり
 掃き出しの窓を開けてその横のソファーに座って、右足にずっと冷気が当たってたからだと思う。
「うぅぅぅぅぅぅぅ」と唸って動けない私と、おろおろする夫。ふくらはぎや足の甲はよく攣るけど、足首は初めて。
「エア・サロンパス…あそこの」この前、Oちゃんが「攣った時はエア・サロンパスがいい」と言ったので、寝室の枕もとに置いてある。
 夫が取って来てくれたけど、私は痛くて右足を持ち上げることもできない。仕方なく夫が下側から噴霧。後で見たらソファーに染みが…涙。
 ちょっと治まったかと思って体勢を変えようとするとまた激痛。数分間は悶絶。その間はテレビを全然見られませんでした。交代もいくつかあったようだけど…。

 手の届く処にあったひざ掛けで右足をぐるぐる巻きにして やっと痛みが薄らいで動けるようになった頃、実況が「今日は日本はオフサイドがありません」って。
オフサイドんぐりがベンチにいますから…とつぶやいた途端、ビプスを脱いだ寿人のアップ映像が目がハート 私の右足のおりこうさん!
 巻とセットで交代。おぉ!このコンビなら寿人らしいプレーができるかも!わくわく。若手のお試しよりも勝ち越しを優先させたってわけですね?
 そして寿人のファーストシュートはさっそくオフサイドるんるん
スタンドから「ひ・さ・と! ひ・さ・と!」と聞こえる。みんな~~ありがとう~~~~exclamation
 憲剛から巻へ→寿人の左足シュートはGKキャッチ。いいのいいの!まずは打てればいいのです!
 前回とは明らかに違ってるぞ。もしかして~寿人~~~勝ち越しゴール決めちゃう? ヒーローインタビュー? 明日の朝刊に大きな写真? うは~~~^^ あ!いけないいけない。こんな妄想。

 終了間近には、ゴール右側から寿人が絶妙なパス。中央の興梠は決め切れず。あぁ、逆だったら絶対に決めたのに~~~。
 1対1で終了。残念、ヒーローにはなりそびれた。もう少し長い時間があればなぁ…。

 でもいいのです。今年の寿人の目標はJ1復帰。来年、J1で結果を残して再来年のw杯本番で大爆発するんです。
 そうして私がみた「寿人特集番組」は正夢となるのです。

追記…落胆したわけでも無いけれど『くるみ大福』は食べてしまいました(重ねて言います、ダイエット中)

|

« ダイエット経過報告… | トップページ | 5本で100円の薔薇 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事