« サンフレッチェ広島 対 ザスパ草津 | トップページ | 09年の年賀状 »

2008年11月25日 (火)

青年N君☆

 実家から帰ってマンションのエレベーターに乗ったら、一緒に乗り込んできた若者。4階に住むN君だ。

 若い頃はヤンキーだったと想像できるお父さん(今では穏やかなお父さん)と そんなやんちゃなパパをぶいぶい言わせていたであろうお母さん(今でも息子と歩いてると若いツバメを連れてるようにしか見えない)の長男だけあって、中学生の頃から大人っぽく、不良っぽく、マンション前でタバコを吸ってたりもした。

 高校生になってその勢いは増し、友達数人とマンション前でバイクを改造してるところにも遭遇。背もぐんぐん伸びた。

 やんちゃで綺麗な少年が大好物の私としてはそんな彼は見逃せない。見かければ「おはよう」「おかえり~」「今日はバイト?」などと遠慮なく声をかけてた。彼も内心はどうだかわからないけど「おはようございます」とちゃんと応えてくれてた。

 さて、そんな彼と久し振りにエレベーターに乗り合わせ、私は3階までの短い時間。

 もう高校3年生かな?もしかして中退とかしてる?ガソリンスタンドのユニフォームはバイトだよね?などと思いを巡らせながら彼の顔を見ると…あれ?なんか違う!どこが違うんだろう? 優しい顔つきになってる?ん~それだけじゃない。

「あれ~?なんか変ったね」 彼は苦笑。まじまじと見る私。

「あ!二重瞼になってる?」ん~前からそうだったかなぁ? 彼は困ったような顔。

ん!!もしかしてN君じゃなくてN君の友達!?おばさんには若い子は全部同じに見えちゃうから~~~汗。

「N君…だよね?」「はい」「前って二重瞼じゃなかったよね?」「はい、なんか知らないうちに そうなっちゃいました」(一応 丁寧な言葉遣い^^)

そっか~~~それで違うんだ~~~^^

「ますますハンサムになったね」

N君は小さく声を出して笑いました。

「じゃあねぇ~~~」もう3階に着いちゃった。

「さようなら」とN君。かわゆいかわゆい。

 そう言えば、もう一人のマンションの可愛い少年。サッカー少年S君。

 先々週だったかにエレベーターで乗り合わせ(私にとってエレベーターはパラダイス?)た時、これも短時間に

「この前 公園でドリブルしてたでしょう?すごく速いね」

「ありがとうございます!」とにっこり。

「広島 昇格決めたよ」

「そうでしたね、おめでとうございます!そう言えば、佐藤寿人 この前の代表戦(キリンチャレンジカップ)後半から出てましたね」

いや~~~ん 私が寿人ファンだってこと ちゃんと認識しててくれたんだ~~~(自己陶酔)

 ちなみに中学生になったS君はニキビもでき始めてましたが、声が少し低くなってて、それでも秋晴れの高い青い空のような声でした。

|

« サンフレッチェ広島 対 ザスパ草津 | トップページ | 09年の年賀状 »

おばさんの独り言」カテゴリの記事