« うぇ~ん やだやだやだ~~~! | トップページ | やっぱり正夢だった☆ »

2009年3月12日 (木)

「やだやだ」一転…☆

 さて、昨日の話の顛末です。

 ゆうべ、ブログを読んだ友人Yから「安心サポートに入ってるでしょ?それ使えば3000円くらいで外装修理して新品になるかもよ」とメールが来た。

 安心保障パック(正式名称を今確認した)…入ってないんだよ~~~ 毎月475円をけち…いや節約したんだよ~~~。

 今日はまずショッピングモールの駐車場へ探しに行く事にした。見つからないだろうから、その足でショップへ行こうとアヒル寝を短縮。

 探す気満々で車に乗って、ショッピングモールへは最初の交差点を直進。左折すればショップ。

 その交差点で信号待ちしている数秒の間に、開店直後の駐車場で地面を見てうろうろして不審者に見え、その挙句、無くした部品は見つからない様子が目に浮んだ。思わず左折。ショップはすぐ。

 お姉さんに携帯を見せて「何とかなりませんか?2年過ぎたので機種変更してもいいかなとも思ってるんだけど…」と聞いてみると…PC画面で何やら見てくれて、思いがけず「お取り寄せに2週間くらいかかりますが」って。

 ええ~~~!?  おまけに部品代630円だって。

 2週間セロテープなのもかっちょ悪いけど、背に腹は代えられぬ。

「お願いします!」

「機種変更される予定がおありでしたら、630円はもったいないと思いますが…」

「いいえ、本当はしたくないんです

 そしてついでに ぷらぷらになった充電差し込み口の蓋の事も聞いてみたら、取りよせて、取り換えも店でしてくれるって!!

 ただ不思議なのは…予約証明書みたいなのに書き込まれたのは『コネクターカバー(ぷらぷらの部分は、そういう名前だったのね…)・電池カバー(バッテリーの蓋じゃなかった)』と2つなのに、価格は『630円(税込)』なのですよ…。

 電池カバーだけでも630円なのに?

 まさか入荷して取り付けてくれて「コネクターカバーは一万円、取りつけ作業5000円です」なんて言わないよねぇ。

 少々の負い金はこの際仕方ない。機種変更しなくていい嬉しさに比べたら…

 ゆうべは、機種変更に伴う諸々の作業を想像して すっかり泣きべそモードで「2年ローンって何よ。だいたい2年くらいで壊れるように作ってあるわけ?」などと 自分が落として無くしたカバーは棚に上げて、ぷらぷらになったコネクターカバーの事を怒ったりしてたけど、ちゃあんとサポートしてもらえるんだ~~~♪

 ありやとーーーーーーSoftbankさまさま 少なくともあと1年は使うぞ~~~!

 でもね、ショップの明るいテーブルに載せた私の愛用携帯は、そこら中に傷がついてて古ぼけてました。普段は「私の携帯って いつも鞄の中だから いつまでも新品みたいよね」と思ってたんだけど。ああ、これも老眼のせい?

|

« うぇ~ん やだやだやだ~~~! | トップページ | やっぱり正夢だった☆ »

おばさんの独り言」カテゴリの記事