« 赤くは無いが…偽りのダウンジャケット | トップページ | 大人のマナー? »

2009年4月16日 (木)

ミスドと銀だこに からめとられる…

 昨日、夫が知人と飲むことになり、夕飯がいらなくなった。前の晩の残りのかぼちゃを煮たのと、ほうれん草をおひたしして、味噌汁とご飯で、野菜のみ低カロリーの夕飯にしよ~♪ これで前日までの飽食の帳尻を合わせられる~~~♪ とほくそえんだ。

 夫を食事の店に配達する往路、サ○ィの横を通った。我が家からはサ○ィも清○屋も似たような距離なんだけど、普段の買い物はもっぱら清○屋の私。サ○ィは、駐車場が広くて歩く距離が長くなる…ってイメージが強くて。実際はそんなに違いはないのかもしれないけど。

 このサ○ィには、ミスドが入っている。新聞に入るミスドの割引チラシをいつもちゃんと切り取ってるくせに、なかなかサ○ィへ行かず、使う機会がない。

 で!「あ、夫を配達したら帰りに寄って買って行こう!」と思いついてしまった

 でもなぁ…行けばたくさん買っちゃいそうだしなぁ…ここは寄らないのが得策よねぇ…今夜が低カロリー野菜食にするんだし!と しばしシンキングタイム。

 なのに、夫を下ろしたら、私はもうサ○ィへまっしぐら。

 食べてみたかったフロッキーシュー(だったっけ?)のメープル(メープルって どんなお菓子でも好き)とチョコなんとか(新しい名前はちっとも覚えられない)、ついでに、フレンチクルーラーのチョコ塩キャラメル(この塩キャラメルも最近いろんなお菓子にある)と、ここまで来ると辛い物も欲しくなるので、カレーパイを買った。合計4個。一度には食べないよ。今夜1つだけ食べて、後は明日のランチとおやつ。(切り取った割引チラシは台所のテーブルに置いたままだった…

 そのままサ○ィを出ようとして「滅多に来ないから、ちょっとだけ見てみよ」と食品売り場の前を通ったら…銀だこがあるのに気づいた。きつね色のまるまるこんがり。おいしそ~~~~♪ 甘いドーナツを食べた後、1個だけ食べたらさぞ美味しいことでしょう。

 滅多に来ないから買ってみよ~~~~でも一番少ない8個入り。半分食べて、残りは明日にすればいいよね。

 さて、おうちに着いてお茶を沸かし、まずはアツアツのたこ焼きを1つ。うわぁ~~~~美味しい~~~!! 外はカリっと、中はとろっと、大きなタコもちゃんと入ってる。

 続いてフロッキーシューを1つ。んんんんんん~~~~!! やっぱりメープルはいい!! すんごく美味しい 私の中でポンデリングを超すかもしれない。

 案の定、甘い物を食べた口は辛い物が欲しくなって、たこ焼きをもう1つ。

 んはぁ~~~~~美味しいなぁ~~~~~

 で、口が辛くなると 甘い物がまだ入る。…でフロッキーシューのチョコなんとかを食べる。あ~~メープルの方が私は好きだな。これはこれでいいけど。

 かなり口の中が甘くなったので、たこ焼きを続けて3個食べる。

 もうこの時点で「甘い誘惑」なんて言ってられなくなってた。「もういい! この二つのコラボにからめとられても悔いはない!」ああ、なんて潔い私

 フロッキーシューメープル10点の後の、チョコナントカが6点で ちょっとテンションが下がってしまったので「フレンチくルーラーチョコ塩キャラメルで上げる」しかなくなった。(おろか!)

 そして、その後は…甘くなった口をたこ焼きで戻し…残り2つになったたこ焼きを見て「たった2つ残したところで…せっかくだから温かいうちに食べた方がいいし…」と全部食べてしまった…。

 さてカロリーを記帳するにあたり、私の換算は、ドーナツは平均して1つ220カロリー。小さいし、真ん中は穴が空いてるんだから、見た目よりは多くないはず。

 たこ焼きは1つ40カロリー。

 220×3+40×8=980カロリー)…

 カレーパイは残したことも記しておきます。

 深夜、テレビで偶然、ミスドの商品の中で一番カロリーが高いのは、オールドファッション(違うかも)チョコレートソースの307カロリーだと言ってた。じゃあフロッキーシューは、307以下には違いないけど、220はちょっと甘すぎたかな。

|

« 赤くは無いが…偽りのダウンジャケット | トップページ | 大人のマナー? »

痩せたいのよ!」カテゴリの記事