« たい焼きは2枚まで | トップページ | 小花モチーフのマフラーの季節終了 »

2009年4月 8日 (水)

3人誕生会 バイキングの落とし穴

 今年の3人誕生会は、Nちゃん・Yちゃんの子供たちの受験が終わるまで待って(こうも見事に揃いも揃って桜咲くものなのね)今日になった。

「どうせなら桜の見える処で」とYちゃんが言い、某ホテルのランチバイキングをNちゃんが予約してくれた。

 おひとり様3300円のランチバイキング 庭園の桜の見える席で「元をとるぞ!」と無言の決意が3人の胸に…。(いや、私だけかも)

 たくさんのメニューをさぁ~っと眺めて「最後に白玉ぜんざいは食べよう!その分 セーブしておかなくちゃ」と一応は思ったダイエット中のはずの私。ちなみにNちゃん・Yちゃんは普通体型でダイエットの必要なし。

 最初のお皿をいっぱいにして席に着いた時点で「えっと~今日のお昼のカロリーは…私の換算では…1000ね!」と二人に宣言する。

 その時点で「そりゃ甘いわ」とYちゃんが思ったかどうかは定かではない。

 最初に一回りりした時に取りそこなった料理を取りに2回目のぐるり。「1500カロリーに修正します!」

 一通り食べたかった料理は口にして「最初に見たデニッシュパンはどうしても食べたいんだよねぇ…」とデニッシュパンと隣にあったパンプキンパイみたいなパンも持ってくる。(小さいよ!)甘いパンを食べる時は砂糖抜きのカフェオレがいい。牛乳が無かったのでフレッシュを2つ。

 そしてやっぱり白玉ぜんざい。白玉は4つ入れた。Nちゃんに「私は2つだったよ」と言われた

 Nちゃんが「最後にソフトクリームを食べる」と言っていたので つい私もソフトクリームの前に立ってしまう。

 ほんの一口だけ出す予定だったのに、カップを器械の下に置いたら、ホテルのおじさまが「高い位置で出してください(うん…昔バイトで作ってたから そうだろうなとは思ってた…)」と言ってやってくれちゃった。もちろんカップにこんもり。

 それからデザートの定番、ミニケーキとプリン。(重ねて言いますが小さいよ!!)

「もう今日のお昼は2000カロリー!!」

「1年に1度のお誕生日会だから いいって事にしよ」と優しく囁くNちゃん。

 最後はもう喉まで食べた物がいっぱい詰まってる状態でホテルを出た。

 満開の桜をバックに3人でかわるがわる写真を撮ったら…二人よりも少し身長の低い私の横幅(特に顔)は、二人の1.5倍でした

 ああ、私やっぱりまだこんなに太ってたんだ…(今頃)

 帰り道、Nちゃんがお使い用にケーキを買う店に着いて行った。Yちゃんも一緒に買った。私は…買わなかったもんね~~~~ 買ったら絶対に今日中に食べるもん。

「たい焼きを今日はやめとけばいいじゃん」とYちゃん。

あのねぇ~昨日のたい焼きはすでに無いです。

「今夜は夕飯作って、花桃は食べなきゃいいじゃん」と重ねてYちゃん。

「絶対無理!!自分が食べないものを作るなんて無理!!」

 Yちゃんの実家に寄って3人でWiiFitをしたけれど、コロコロ玉入れだけの私はどれだけカロリー消費したことやら。

 落ちるであろうバイキングの落とし穴に予想通り落ちた私ですが、後悔はしてません

「またあそこへ行こう」と言われたら迷うことなく行きます!

 でも今のところ、夕飯をたくさん食べる気にはなってません。まだ消化しきれてないから。バナナだけにしとくかなぁ~~~

 …そして深夜寝る直前になって「お腹すいて眠れそうにない…」って何か食べそう。最悪

|

« たい焼きは2枚まで | トップページ | 小花モチーフのマフラーの季節終了 »

日々のこと」カテゴリの記事

痩せたいのよ!」カテゴリの記事