« ゴキブリは一撃必殺☆ | トップページ | 第19節 サンフレッチェ広島 対 FC東京 »

2009年7月25日 (土)

私のクリームチーズたい焼きーーーーーーーーーっ!!

 清○屋のレジの外にある甘味屋さんのクリームチーズたい焼きが大好きだと何度も書いた。

 先々週だったか「一口茶○ 白いタイ焼き」の新聞チラシが入った。

 ん~~~以前からもちもちたい焼きとして売られてたし、私の好きな売り子のお姉さん(多分 同世代)と「最近はやってるけど、ここはもっと前からやってましたよね」って話してたんだよね。

 それを大々的に広告にするのは何故? それと店名に「総家」なんてついてたっけ?

 先週、清○屋へ行って その理由が判明した。

 「一口茶○鯛焼総家」は、白いたい焼きの専門店になってしまってたのだ!

 総菜たい焼きなるものまである。それは嬉しいんだけど…。

 私の大好きなクリームチーズたい焼きは? 普通の茶色いたい焼きは?

 リニューアルオープンの直後だったらしく 売り子さんも焼いてる人も 見覚えのない人ばかりで、私はガラスケースの向こうに あの愛しいクリームチーズたい焼きが置かれてないか目を凝らして見ただけ。

 

 今日、清○屋へ行ったので、意を決して店員さんに聞いてみた。

「クリームチーズたい焼きは もう無いんですか?」

「ええ、すみません。もう白いたい焼きだけなんですよ」

「…そうなんですか… あれ大好きだったんです…

「ぜひ、白いたい焼きも召し上がってみてください」

「はい、前にも買ってて あれはあれで美味しいんだけど、どうしてもクリームチーズたい焼きが食べたくて…」

「店長~~~ クリームチーズたい焼きが欲しいそうです~~。 店長にこういう声があるって伝えておくといいかもしれないから(にっこり)」

 どうかどうか復活させてください。あれは ここでしか売って無かったのよ。似たのとしてはグランパスの試合会場で売られる「グラン巻クリーミーチーズ」 これは藤田屋へ行けば買えるのかしらん?

 さて、店員さんと店長さんとからんでしまったので、白いたい焼きを2枚買って帰ることに…ここでも2枚なのね。

 すると突然の土砂降り。

 私の車は屋根付きのエリアに停めてあるんだけど、反対側の外の駐車場の雨を見ると…なんと駐車場に「佐世保バーガー」の販売車が止まってる。

 うあぁ~~一度食べてみたかったのよねぇ~~~!

 土砂降りなので 店の人も大慌てで降り込むのに対処してる。私もこの雨の中をあそこまで買いに行く元気はない。

「これも神様のおぼしめしね。タイ焼き買ったんだから」と 屋根付き駐車場へ向かい車を出す。

 すると…別の神様が私に微笑むのよ。

 空が明るくなってきて雨も小降りに。

 別の神様のおぼしめしに素直に従い、車を外の駐車場に入れる。

 憧れの佐世保バーガー850円。

 注文してからハンバーグを成形して焼く。すっご~~~い。

 野菜もベーコンもチーズも入って、すっごいボリューム。

 一人で食べられるかなぁ…それにすごいカロリーだよねぇ…。

 さて帰宅して待望の佐世保バーガーをほおばる。おいしいおいしい☆

 半分残しておこうかな…どこを切れば具が上手い具合に半分になるのか…ドレッシングが溢れてきてるし…あ、卵も入ってるじゃん…これは真ん中では切れないわ…あれこれ考えながら食べてるうちに、残りわずかになってしまった。

 さすがに後半は あぐあぐになってたんだけど、そこで残しても汚らしいだけなので、お腹に収めることにした。

 今日はもう白いたい焼きは食べないぞ! (午後4時25分現在の決意)

|

« ゴキブリは一撃必殺☆ | トップページ | 第19節 サンフレッチェ広島 対 FC東京 »

痩せたいのよ!」カテゴリの記事