« 今夜は… | トップページ | スコットランド戦 »

2009年10月 9日 (金)

代表戦 いろいろ

 昨日、公文の帰り道、薄明るい角を曲がると、マンション入り口へ入っていくサッカー少年S君の姿が見えた。急ぎ足で行けばエレベーターに一緒に乗れる(乗れるって…笑)タイミング。

 でも急ぎ足ができない。

 そういう運命なのよ…(いや何の運命もないのよ)と思いながら、入口の階段にたどり着くと、そこにはとっくにエレベーターに乗って行ってしまったはずのS君が立ってるじゃないの!

「こんばんは!」「あ、こんばんは。おかえり~」なんてさわやかな声^^ まさか私を待っててくれたって事はないよね?…ないない!

「エレベーター点検中ですよ」「え?こんな時間に~?」 あ、それで外階段へ行く為にエトランスから出たのね。

「うあぁ~~3階まで上れるかしら」とつぶやきつつ、ついでに「寿人、代表復帰です・・・」

「はい、知ってますよ!」笑顔がきら~~~ん、私はくら~~~ん☆このうす暗さの中でもS君の顔だけは輝いて見えちゃうわ。

「今日これから試合見ますよ!」

「あ、BSついてるんだ~。うち ついてないの…見といてね」(招待して…)

「はい!応援しときます!」

「お願いします。じゃ おやすみ~」と別れて、私は諦めきれずにエトランスに入ってエレベーターを見る。

「点検中」の札。明かりも消えてる。…階段しかないのね。

 そこへ帰って来たTさんの夫君。「今朝、出勤する時、ちょっと変だとは思ったんだ」「台風で雨がドアにしみ込んだかなぁ」と語りつつ、私の赤ちゃん上り(右一段、左そろえる。右一段、左そろえる)に付き合ってくれました。手すりがあっても「手すり」として作られてないから、変な所を掴んで必死に上ったわ~~。

 さて、そんな思いをして帰宅。木曜は夕飯を食べたら「ちょっと寝ます」なんだけど、さすがにこの日は寝てる場合じゃありません。

 なんとか情報を得られないかと 某巨大掲示板を見る。サブに入ってるじゃない!私、初日は無いと思ってたんだ。

 サンフレッチェ広島スレッドではBSを見てる人が書き込んでくれてる。

「寿人くるーーーー」「なんだ○○か・・・」

「今度こそ 寿人くるーーーーーーー!」「いつ出すんだよ!」

そしてやっと「寿人キターーーーーーー!」 私が掲示板を見たのはすでに試合終了間近。

 リアルタイムじゃないけど、サンフレッチェサポーターのみんなが寿人に期待し一生懸命応援してるのを感じて涙ぐんじゃった。

 試合終了頃には文字情報にも追いついてリアルタイムテキスト観戦となる。

 岡崎ハットトリックか…。

 その後はテレビのスポーツニュースを必死で見る。岡崎のゴール映像ばかり。

3点目は寿人のシュートをGKが弾いたのを岡崎が押し込んだのね…うぅぅ。

 テレ朝では、その3点目、寿人がゴール前に迫ってくるところからのアップだった。いつも広島で見せてる寿人の姿だった。

 以前のようにピッチの端っこにぽちょーんと居させられてるようには見えなかった。寿人の得意な位置に居たんじゃなかろうか?

 某掲示板では「けなげ」って 誰かが書いてたけど、ほんとに「けなげ」 もう親の気持ちで「ひさとぉ・・・頑張ったじゃん・・・」とつぶやくしかなかった。

 釜本さんが「FWは、今よこせ!と言ってもいい」みたいな事を新聞に書いてた。寿人は広島でも「今よこせ!」とは言わないだろうなぁ。でも「ここに今くれよ!」は言ってるね。代表でもそれが言えるようになるといいのに。

「今くれたらいいなぁ~」「ここに欲しいんだけどなぁ~~」「誰か僕を見ててよ~」って 何度も何度も動きなおしてるんだろうね。

 実況が映ってない寿人の動きをちゃんと説明してくれてたって。ありがと(涙)

 岡田監督~~~2ゴールを科したのなら、もう少し時間を与えてよね。

|

« 今夜は… | トップページ | スコットランド戦 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事

おばさんの独り言」カテゴリの記事