« 不思議な事 | トップページ | 今日だけ解禁☆ »

2010年6月11日 (金)

新しい天使ちゃん♪

み○○ちゃんの事を時折 思い出してる。
最後の日の夕方に ママと廊下で会ったので「み○○ちゃんが帰る時、声かけてくださいね」とお願いした。
夕食後、いつものように『携帯コーナーにいます』の札を下げて部屋を出た。
数分後「遅れちゃったっ!お待たせぇ!」と 携帯コーナーにおしゃまに駆け込んできたみ○○ちゃん。
ママが「漢字、読めたのかしら。すごい勢いで走っていきました」と追いかけてきた。
私の年齢を当てる時「このくらいの大きさだからぁ…」と、両手で 私の頭から足までを測ったのよね。笑
ほんとに可愛いかったな…もう一度逢いたいな。
私の事なんて忘れちゃってるだろな。
み○○ちゃんにとって『大人』は 見上げる大きさで、車椅子の私は いつも目線が同じくらいだから『子供なの?』だったんだろうな…。
み○○ちゃんを思い出してる私、昨日、新たな天使を見つけた!
どこかの患者さんの、お子さんか、お孫さん。
水色のワンピース…パフスリーブで 前たてに小さなボタンが並び、ウエスト切替のギャザースカート、ウエストのリボンを後ろで結ぶ…昔、母が作ってくれたようなオーソドックスなワンピースが、天使ちゃんには、ちょっぴり大きい。
白いレースのついたソックスに白い靴。
髪は天然パーマなのかな?短めのくりんくりんを、頭頂部の片側で一部結んでる。私もそうやって結んでた写真あるんだ。
天使ちゃんは、今風じゃなくて 絵本の中の女の子みたいなの。
廊下を歩いてるのを見かけて「きゃあ〜ん♪かあいい〜」
なんとかしてお近づきになれないかしら。
あ、変態じゃないですからね。
怪しいか…。
などと思ってたら、先程、ママと洗濯室で遭遇!
将を射んと欲すれば、まず馬を射よ。
「昨日、水色のワンピース着た女の子が一緒じゃありませんでしたか?」
「はい、娘です」
やったーー!
「すごく可愛いくて、じっと見ちゃいました」
「そんな事言われたの初めてです〜」いや、そんなはずは無い。
あのワンピースは幼稚園の制服なんだって!
今度、来た時は「触らせて」くれるって♪

「すごくうるさくて迷惑かけますよ〜」
5分だけお願いしよ♪

6月11日 金曜日【33日目】

相変わらず二重に見えるものの、他はこんなに元気で病棟に居てもいいのかな…と、少しばかり心配になりつつある。
夫は「もう少し静養した方がいい」静養って…笑。
S先生も今日の回診で「薬を減らすのに今月いっぱいは必要だから。外出はいいですよ」でした。
では お言葉に甘えて静養させていただくわ。
この頃、昼食後30分くらい、窓からの風に吹かれてお昼寝するのが日課になってます。
入院前の3時間アヒル寝に比べて、なんと理想的なお昼寝。

|

« 不思議な事 | トップページ | 今日だけ解禁☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事