« まだ迷ってます | トップページ | 巻き爪 »

2010年6月20日 (日)

天使ちゃん…その後

数日、二代目天使ちゃん…ほ○○ちゃんに会わなかった。
おじいちゃまが退院されたのかなぁと思ってたら、一昨日、エレベーターホール近くでママに会った。
「病棟引っ越したのよ〜挨拶に行きたかったんだけどバタバタしてて〜」
じゃあまた会えるわね♪
と思ってたら、昨日、おじが連れて来てくれた母と デイルームにいると、ほ○○ちゃん登場〜!
母も可愛い子ちゃんに目が無いのでくぎづけ☆。
そしておもむろに「お母さん、飴持ってた!」バッグから可愛いキャンディが出てきた。
ちょっぴり緊張気味のほ○○ちゃんに渡すと

「あいがと」赤ちゃんの発声、かあいいー!
難聴の母に聞こえたかな?
筆談で書いたけど、あの可愛いらしさは伝えられないな…。

ゆうべ、いつものように携帯コーナーでブログ更新していると、ほ○○ちゃんが、ぴょん!と来た。
にこにこ顔、長靴、くるんくるんの髪。
思わず「ほ○○ちゃ〜ん!」と頭をなでくりまわし、両手でほ○○ちゃんの両手を握っちゃった。
美人のお姉ちゃんま○ちゃんも来て3人でおしゃべり。
赤ちゃんしゃべり炸裂なの!
お姉ちゃんは、さすがに私と会話が成り立つ。
初代天使『み○○ちゃん』同様に、私の携帯に興味津々。
「それ何やってるの?」
「日記書いてるの」
「あとどれくらい書くの?」
「たくさん書くんだよ。さっき書いた分もあるの」
「前に書いたのを読み返して直すんでしょ?」
賢〜い!学校で習ったんだね。
ま○ちゃんと私がそんな話をしてると、ほ○○ちゃんは、ポケモンのシールを持って来て見せてくれる。
「こえ(れ)ギラキナ(と言ったと思う)」お姉ちゃんが訂正する。
「ギザミミピッチュ」
またパコパコと出て行って新しいシールを貼って戻ってくる。
飼い犬の名前は「ダグ」…と、ほ○○ちゃんは言うけど、今度、お姉ちゃんに確認してみよう。あってました。
ブログ更新し終わらないうちに、母に電話する時刻になり
「おばあちゃんに電話してくるね」
ママが「邪魔しちゃダメよ」と連れに来たけど、二人ともついて来るわね…。
「売店へ新聞買いに行くよ」とママ。
ほ○○ちゃんは、公衆電話の前にいる私に
「行く?」と可愛いく首を傾げて促す。
やめて〜ついて行きたくなるじゃ〜ん。
「電話するわね」
でもまだ柱のとこから
「行く?」これは「行こうよ」って事だよね。
そして今夜も、二人に遊んで貰ってて、ブログ書けません(苦笑)
だるまさんが転んだをやらされました。
パパも感じよくて、やっぱり両親の愛情いっぱい受けて可愛いがられてる子供は天真爛漫で可愛いんだよね。
癒されてます♪

6月20日 日曜日【42日目】

S先生
「当直明けなんで汚いから離れときます」
「はい、この距離で」
主治医までばい菌扱いって…(ごめんね)

|

« まだ迷ってます | トップページ | 巻き爪 »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事