« 今日だけ解禁☆ | トップページ | 綺麗でしょ »

2010年6月13日 (日)

天使ちゃんにTouch♪

将を射んと欲すれば…まず射たお馬さん…のママ。
今度 連れて来た時は触らせてくれると言ってくれたのよね。
昨日、デイルームで友達と話してると 天使ちゃんが来た!
と、思ったら私の後ろで すってんころりん!
「うあぁーん!」
側にいた男性が抱き起こしママの腕に。
ん〜泣いてる時に触られたら嫌かも…。
そしたらママが抱っこしたまま 私の方に「どうぞ」と言うかのように差し出した(ように見えた)
で、思わず立ち上がり天使ちゃんのほっぺをなでなでむにゅっと。
天使ちゃんは涙をこぼしたまま キョト〜ンと固まってました。

さてさて、今日のお昼、配膳車にトレーを返してたら、横を天使ちゃんとお姉ちゃん(…の方が美人さんかも)と パパなのか誰なのか解らない男性が通り過ぎようとした。
声をかけようかな…と思うのと同時に男性が「こんにちは」って。
おそらく『眼帯にマスクに車椅子の女性が娘を可愛いいと言った』情報がもたらされてるのね。
片目しか見せてないけど 笑顔いっぱいで私は天使ちゃんに「こんにちは!」
天使ちゃんは はにかみながら手を振り、数歩 歩いて振り返って手を振り、角を曲がるまで3回振り返って手を振ってくれました〜♪
お近づき第一歩だね!

ブログは、一日に何回かに分けて書いてるので、状況は刻々と変化します。
昼過ぎに携帯コーナーに来ると、デイルームで天使ちゃんがパパと食事中。
ママが挨拶に来てくれたので
「後で本人にお名前聞いてもいいですか?」
「はい、聞いてやってください」とにっこり。
やったね☆ママ公認ね!
パパのとこへ行くと、やってるパズルを見せてくれる。
うん、受け入れられてるわね。
「お名前教えてくれる?」
「ち○○ほ○○でちゅ」(ちなみに『ち』ではなく『し』です)
きゃあ〜ん、発声がまだ赤ちゃん♪
さ行が、た行になるのも可愛い☆
お姉ちゃんは、ま○ちゃん。
入院してるのは、おじいちゃん。
今日の情報収集は、これくらいで(*^.^*)
「じゃあ、またね」と行こうとすると
「こえ(れ)、ポケモンやってう(る)の」と言うのは、仲間に入れてくれるつもりなのかな?
私がデイルームを出ても、まだ「バイバ〜イ」と手を振ってた。
ん〜バイバイがしたいお年頃かも。
またおしゃべりできそうよ♪

6月13日 日曜日【35日目】
気温が低いせいか気分が良い。
ここ数日、昼食後に昼寝したのは 気温・湿度が高くけだるかったからだね。
2晩続けて、真夜中の覚醒が無い。
眠りは浅い時が多いから、巡回や部屋の人がトイレに行くのも知ってるけど すぐに眠りに戻る。
プレドニン4−0−0になったから、頭がギンギンに冴え渡る事が無くなったのかな。
足のむくみは 昨日よりひどい。
S先生の回診(日曜日なのにね)に報告。
「蛋白が出てての、むくみじゃないから心配ないです」との事。
毎年6月頃 足の甲までぷっくりするもんね。

でも、もしかするとアルブミン減少かも〜と、悪い想像をしておけば現実にならない。

|

« 今日だけ解禁☆ | トップページ | 綺麗でしょ »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事