« 笑ってる場合じゃないんですが…笑 | トップページ | ぎゃー »

2010年7月28日 (水)

「花盗人」改め…

「花盗人」改め…
今朝は人通りが少ない朝食前にハガキを投函に行った…ハサミを持って(笑)。
 良い感じの葉っぱを見つけたら引きずり出す。
つるも良い形だったらパチン!
もう花盗人じゃないよ、庭師さんと呼んで。
次々に良さそうなのを引っ張り出して切った。
 午後から脱走!
「売店行って来ま〜す」と部屋の人達に告げて、玄関で待つ夫の車に乗り、病院前の花屋さんへ!
 トルコキキョウをたくさん買いました♪
アレンジした写真は後日。

 突然、寄ってくれたJちゃんから聞いた話。最近の子供の鉄棒に『豚の丸焼き』『ツバメ』があるのご存知?
これがメインの話じゃないのに、私は、このネーミングがいたく気に入った。
 
7月28日 水曜日 【80日目】
朝のアイビー剪定と、午後の脱走で いつもより紫外線を浴びたせいでは無いと思うけど…2時頃から軽い頭痛。
またも冷えぴた。
それとポニーテールにしてると髪の重みで頭の後ろと首がこる。
ゴムを外したら楽になった。
明日は、余計な苦痛を排除する為に、ちょっと考えなきゃね。
みんなが手術の心配をしてくれてるの。
普通に歯医者さんで抜歯するのと そんなに違わないはずです。
上の親知らずは、昔、歯医者さんで抜いてるもん。
自分で運転して行けたんだから、今度も そんなたいそうな事では無い…はず。
ただ…残ってる下の2本は、歯医者さんが抜きたくなかったのよね…。
だから、ちょっとだけ大変かも。
思いもよらない事が起きないように、皆様、やっぱり応援よろしくお願いします☆

…と ここまで打っておいたんだけど…笑。
夕方、看護師さんが
「花桃さん、明日の午後、診察ですね」
「診察?手術じゃなくて?」
「診察して抜歯です」
???
「立派な車椅子で手術室へ行くんだよね?」
「先生、手術室って言われました?多分、外来診察室だと思うんだけど…」
なんか変!?
「前にこのベッドの人がしたみたいに眠り薬でぼんやりしてる間にやるんでしょ?」
「そういうのは朦朧としてるから、あの車椅子で行って帰るけど、花桃さんの抜歯は皆さんスタスタ歩いて行かれますよ」
「って事は…眠り薬は無し?」
「局所麻酔はしますよ(にっこり)」
きゃ〜!私の決め手は「朦朧中に終わる」だったのにぃ〜。
家族の付き添いは?→要りません。
お昼から絶飲絶食は?→カルテを見て…指示が無いから普通に飲食して大丈夫。
私、動けないのを想定して、本をたくさん借り、寝たまま飲める容器を準備しようとか、夕飯は給食に間に合わないかもしれないから、何か買っておこうとか、色々考えてたのよ。
私「台風に備えて準備や覚悟してたら雨でした…だわ」
看「それも小雨かもよ(にっこり)」
いやぁ〜ん。
口くう外科の先生が「予定通り退院はできます!」と断言するわけだわ。
虫歯の抜歯と大差ないみたい…汗。
明日は小雨に濡れる花桃を笑ってやってください。

|

« 笑ってる場合じゃないんですが…笑 | トップページ | ぎゃー »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事