« これが きざみ食 | トップページ | ヘタレな私 »

2010年8月 1日 (日)

男前鑑賞♪

鼾おばあちゃんと、目覚まし時計さんとこへは、口腔外科の先生がよくみえる。
鼾おばあちゃんは以前に長く入院してたので 先生達の事も よくご存知。
今回、私もやっと口腔外科の先生と接触を持ったので、以前、入院してた若い女性の「男前過ぎて聞きたい事の半分も聞けなかった」医師に俄然 興味が沸いてきた。
鼾おばあちゃんは「H先生(H君)も頼りになるええ先生やに」と。
私は、以前は廊下ですれ違う度に『俺ってカッコイイだろ。おまけに医者なんだぜ』と思ってるに違いない!と 勝手に決めつけてたけど、自分が担当してもらったら「あらま、気どらない良い人じゃん」と変化した。
同期のR子先生からも面白情報たくさん聞いたし♪
今日は、目覚まし時計さんを呼びに来た(病棟診察室で診察がある日は医師が呼びに来る)ついでに『来なくて良い』と言った私にも「花桃さんは調子どう?」と声をかけてくれたので、おばさんはそれだけで、またプラス10点よ。
鼾おばあちゃんが「H先生は研修医でもしっかりしてるから、心配せんでええに。N先生(鼾おばあちゃんの主治医)は、昔はもっと可愛かったよ。白衣をこんな風に着て(捻れた真似)色々話しかけてくれたよ。最近は少し貫禄がついて口数は減ったけど、診察の時は、やっぱり優しいに」と。
う〜ん、超男前は誰なんだろう。情報を突き合わせるとN先生が該当する。
詰め所のカウンターに 私がN先生ではないかと思う美男の医師が居たので、鼾おばあちゃんに確認してもらう事にした。
Aさんも「私も見たい!」と部屋から3人連れ立って…でも『N先生を見に来ました!』と悟られるのは カッコワルイから こそこそと…さらに怪しい。
看護師さんが用事かと思って「?」と問い掛ける眼差し。
「いえいえ、何でもありません」と忍び笑い。
鼾おばあちゃんが口だけ動かして「N先生や」
やっぱりね〜☆本当に美しい顔なのよ。
口の中を診る為に あの顔が接近したら…私なら遠慮なく鑑賞するわ!
どういうパーツが どういう配列になってるのか よーく見るわ!
「でもね(私の入院中の主治医)S先生だって男前とは違うけど 優しくて誠実で素敵な先生なんだよ〜」と、そこで力説しておいた。
お部屋の人達、カーテン閉めてるから、多分じっくり見た事無いと思うけど。

8月1日 日曜日 【84日目】
ゆうべは、痛み止めのまず。
でも明け方、じんと痛くなる。
痛み止めをのむ程じゃないんだけど、朝食を美味しく食べる為にのむ。
今夜の夕食はBの冷し中華を選択してある。
でもきざみ食では 冷し中華はでない。
「冷し中華が食べたいから、今夜から常食に戻してもらおかなぁ〜」と看護師さんに言ってみたら
「今夜だけ戻せますよ」って。
え〜!そんな我が儘していいんですかぁ?!
ではお願いします☆
最後の一週間、楽しませていただきます♪
抗生剤の点滴も今日で終わりらしい。
最後にちょっぴり病人気分も味わえた♪
…夕食終わりました。なんと私の『冷し中華』は『冷しおろしうどん』に化けてました。
食材が間に合わなかったのね…。
給食の冷しうどんは、前に食べたから、冷し中華が食べてみたかったな〜。
でも常食を左側だけで噛んで飲み込めたから、明日から常食に戻してもらう。
だって近々『ちらし寿司』がメニューにあったもん♪

|

« これが きざみ食 | トップページ | ヘタレな私 »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事