« 第30節 サンフレッチェ広島 対 ガンバ大阪 | トップページ | 可愛いっ☆ »

2010年11月17日 (水)

天使か? 悪魔か?

 今日はOちゃんが年賀状を持って来てくれる。

 毎年この季節は「天津甘栗」を買って来てくれるんだけど、今回は先々週くらいに、私がこうリクエストした。

「今朝の朝刊の広告にミスドのクーポンがついてるから、それを使ってポンデの何かとフレンチクルーラーの何かを買って来て。二人で食べきれるくらいの個数。栗はいいから」

 さて、本日訪れたOちゃん…いやに大きな袋を持ってますよ…。

 いつものお寿司を食べてから我が家の台所のテーブルにつく。

「あのね~~~」と笑っているOちゃん。

「今日ね、10個で980円っていうのをやってたんだわ~。どれを選んでもいいって言うんだわ~」

 そりゃ10個買うでしょう!

 箱に入りきらず袋もある^^

「お寿司食べたばかりで、今は食べられないけど まず見せて」

 うぴぴ。全部違う種類^^ 

 私はあえて「ポンデの何か、フレンチクルーラーの何か」と言ったの。広告を見て「コレコレナニナニ」って言っちゃうと いつも私が買うものになっちゃうから、ここはOちゃんに任せて、私が食べた事ないのを食べてみようって魂胆。

 見事に「食べた事ない」ものがズラリ。

 Oちゃんが「私、これが食べてみたかったの」と指差したのが…うん、私も食べてみたい。それで半分こする事にした。

 お~いし~~~~♪

 その次のポンデ(クリームあずき?)も半分こ。

 やっぱりポンデは美味しいねえ~~~♪ あっという間に食べ終えて

私「ねえ、これでまだ1個分だよね?」

Oちゃん「そうだよ。もう1個は食べていいよね」 あ、そうなんだ^^ 2個は食べていいんだ♪

 で3個目も半分こ。これがね、おしょうゆとのりがかかったポンデなの。甘くなった口にこれを食べると また次の甘いのが美味しくなるだろうと 二人で選んだ。

 それが思ったより辛くなくて…そりゃドーナツだもの。

 それで何となくドーナツの口が「満足」状態に。

 するとOちゃんの天使(悪魔)の囁きが。

「天津甘栗も買って来ちゃったんだわ~。これ袋が小さいし」

 確かに普段のより小ぶり(…に見えた)

 お寿司とドーナツで満腹だったはずの二人は 天津甘栗に向かって新たな食指を動かす。何度となく天津甘栗を一緒に食べた二人が「これは美味しいね!」…そう たまに「あまり美味しくないね」ってのがあったのです。

Oちゃん「これで398円なら安い?」

 そう言われて袋をよくよく見ると…270グラムで398円。

 私がいつも買うのは300グラムで398円よ。

「これ高いよ~!」「だから美味しいんだね~」

 …で、小ぶりと言っても30グラム少ないだけだった!

 7個残ったドーナツは「私の為を思って少し持って帰ってね」

 Oちゃんは フレンチクルーラーは好きじゃないとの事で それ以外の数個を袋に入れました。…ほとんど残ってる感じだ。

 「ダイエットしなくちゃいけないゆうこに悪かったわね~」と大声で笑いながら 天使で悪魔なOちゃんは帰って行きました。

|

« 第30節 サンフレッチェ広島 対 ガンバ大阪 | トップページ | 可愛いっ☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

痩せたいのよ!」カテゴリの記事