« 花桃 褒められた! | トップページ | チャリティマッチ サンフレッチェ広島  対 ヴィッセル神戸 »

2011年4月 8日 (金)

贅沢な三人誕生会♪

 今年の「三人誕生会」は、ミッ○ランドスクエア41階の今○。

 ヤイちゃん・のりちゃん・私は「運動はあまり得意じゃない」

 私の中で運動神経と運転技術は正比例するんだけど、ヤイちゃんは運転は得意なんだよね…。

 『郊外に住む中年女性は名古屋市内の運転は怖くてできない』と私は思ってるんだけど、ヤイちゃんはできるんだよね…。

 で、ヤイちゃんの運転で出発。

 名古屋駅周辺の広い広い道路・ごちゃごちゃした交差点、私は身がすくむけど、ヤイちゃんは ぺらぺらしゃべりながら運転する…すごい。

 お店も「すごい!」の一言。

Image207

 仲居さんの応対が超一流。『こんなお値打ちなランチ頼んでごめんなさい』と恐縮してしまうほど丁重。

 お部屋もこんなに素敵☆Image199

 こうして いちいち写真を撮ってしまうのは、いかにも「初めて来ました。一生に一度しか来られないと思います。田舎者です」って証ね。

Image200

  窓の外は名古屋の街が はるか下に。海まで見える。

 恒例のプレゼント交換。

「ごゆっくりお召し上がりください」と言われたのに、三人とも美味しくて美味しくて ぱくぱくぱくぱく。

「一口噛んだら 箸を置けばいいんだけどさぁ~ 美味しいから すぐ次を口に入れちゃうよね」

Image202

 網焼きステーキ御膳のデザートは 選べるアイスクリーム。

 それぞれが違うのを頼んで それぞれ満足。

Image203

 …そして、これは?

Image205

 デザートを食べ終えてからしばらくして、二人は以前 気に入ったゆずジュースを頼むと言う。

 私はもう水分は要らない。(だってお茶も食事に合わせて3種類 順番に出してくれるんだよ。それを全部 飲んだの)

 「さっきのアイスクリームを単品で頼めるかなぁ…」

頼めました。

「先ほどのものより 単品ですと量が多いです」と言われ

「え~~~~~!?」と困惑の悲鳴をあげたつもりだったけど 顔は嬉しそうだったらしい…汗。

 で、ペロッと食べてしまいました。

 

 食後は、行列のできるクリ○ピードーナツを買いに行く。

 エレベーターのある所を探して移動したんだけど、見つけられなかった時は、階段を二人が私の車椅子を持って上がってくれる。(もちろん帰りは持って下りてくれる)

 少し時間があったので高○屋もブラブラする。

 そしてまた しゃべりっぱなしで運転してもらって帰って来た。

 あんなにたくさん食べて「今夜はご飯抜きにしないと」と言ってたのに、帰りの車中で「このドーナツ 今すぐ食べたい」とつぶやいてしまった私。

「食べや~」

「我慢する!」

 でも帰宅して すぐに1つ食べてしまった。1つ食べて美味しいと「もう一つ!」ってなるのが私の悪い癖。

 で2つ食べ終わると「もう一つ!」ってなるのが恐ろしい。(3個買ってきた)

 最後の1つに手を伸ばしかけた時、夫が帰宅して停止。

 飲み会に行く夫を配達する頃には、お腹がぽんぽんになってきた。あのまま3つ食べてたら気持ち悪くなるとこだった。

 気持ち悪くなるまで食べるなって話。

 で、先ほど「明日 夫と半分こする」とメールしたけど、明日まであるかどうか保証はありません。

 贅沢な一日を過ごしました。

「1年に1度だもん、いいよね」と言うけど、二人は今年2回目なんだよ…。

|

« 花桃 褒められた! | トップページ | チャリティマッチ サンフレッチェ広島  対 ヴィッセル神戸 »

日々のこと」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事