« 第4節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル | トップページ | 本日の「デ○ーズ集会」 »

2011年7月15日 (金)

根拠の無い「安心」

 今日は、市役所の音訳ボランティア。回収ダビングは 一番 好きな作業。早く終わるし♪

 それを見越して整形外科の予約も入れてある。

 いざとなると けっこうギリギリ。

 うちのチームは この回収ダビングも記事選択も『時間短縮』を無意識に狙っている。(録音だけは『速い』よりも『正確にわかりやすく』が優先)

 今日は いつもに増して時短の記録更新を目指す。

 念のために「今日はこの後、病院なんです」と言ったら、おねえ様方が そこそこ片付いた時点で「花桃さん、もう行っていいよ」「慌てないで安全運転で行ってよ」と、私だけ帰してくれた。

 ありがとございま~す♪ お言葉に甘えさせていただきま~す♪

 でも整形外科の診察は、受付事務の女性の手違いだったらしく、予約時刻を過ぎて、他の患者さん達が ほとんど居なくなってもまだ呼ばれない。

 こういう時「私 まだですか?」と聞きに行かないのが私…汗。

 そこへR子先生が「花桃さぁ~ん♪」と涼やかに登場☆ 予定通りに呼ばれてたら会えなかったかもしれない。

「この暑さと紫外線、大丈夫ですか~?」って。医師の目線を含む問いかけ。

 間もなく、R子先生もお呼びがかかって(院内PHS)さよなら。

 外の椅子でぽつんと待ってる私に気付いた看護師さんが気付いて呼んでくれた。

 今日は 特定疾患の診断書も書いてもらわないといけないのよね。

「ずっと痛い」と言う私に、レントゲンを見た先生が

「この前と比べて悪くなってる様子は無いし、白い部分が増えてるようにも見えるんだけど…」と、3ヶ月前のと比べて見せてくれた。

 うん、そう言われれば白い部分が濃くなってるようにも見える…でも言われなければわからない(汗

「女性は、たいてい潰れちゃうんだけど、よくもってるねぇ」

 え~~そうなの!? そっかぁ~ 私 よくもってるんだ~~~^^

 これだけで かなりホッとする。痛みは全然 変わらないのにね。

 もう痛いのが当たり前になってるけど、布団をたたむ前には毎回「あ~この動きする時が一番痛いんだよねぇ…たたむの嫌だなぁ」って思う。

 股関節が悪くなければ、私 きっともっといろんな事をやってるだろうな…いや、股関節が悪く無かったら「紫外線が強いから」と言って 今と同じくらいに籠ってるね…苦笑。

 T嬢に「手術やる気満々だったのにねぇ~~」と笑われながら病院を出た。

 その足で保健所へ継続申請に。

 ふぅ~~今日は3つもお仕事したよ。

 せっかくだから、保健所の近くのイ○ンでウインドショッピング(車椅子で)したんだけど、なんだか途中から車椅子をこぐのも嫌になってきて、そのうちに「あ~家だったら寝るのに~」ってほど眠くなってきた。

 ここへ来た時のお楽しみの「ミ○ド」にも寄らず、食料品だけ買って帰宅。よしよし^^

|

« 第4節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル | トップページ | 本日の「デ○ーズ集会」 »

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事