« 豊田スタジアムより | トップページ | 鬼娘 頑張り中 »

2011年8月30日 (火)

第24節 サンフレッチェ広島 対 アルビレックス新潟

かなり遅れましたが…

8月27日(土)

【広島 対 新潟】ビッグアーチ(スカパー観戦)

 1-0 広島勝利

 ゴール…ムジリ

 この日は、久しぶりに入場前にテレビの前に座っていた^^

 黄緑色のピッチに、紫とオレンジ(新潟・清水)のユニフォーム、私の好きな色合い。

 もっと好きなのが、黄緑色のピッチに、ピンク(2ndユニ)と水色(川崎)の組み合わせ。 

 …どうでもいいですね(苦笑

 

 カズは、この日も神技の連発。危機察知力が冴えわたる。

 そして!ゴール前で 寿人・チュン君・洋次郎がスルーやヒールや反転で、曲芸のようにボールを回し、誰か打て~と思ったら、後ろから走りこんできた浩司がシュート!

 惜しくも枠の右外だったけど、すっごくいいプレーだと思った! わくわくした。

 その後も、ゴール前で二人に挟まれた寿人が無理矢理でも打つかと思ったらヒールで後ろへ…斜めに走って来たチュン君がシュート! これもGKのセーブに遭ってしまったけど、いいコンビネーションだった。

 後半。

 ナカジのループシュート!東口が触る。ん~もう~東口おたんこなす! ナカジは最近 中盤に居るから攻撃参加もよくして、いいよね! 

 ミズのヘッドギア暑いだろうな。

 そのミズのシュート…ゴール前の寿人が体で止めた? ばったり前に倒れた。

 止めちゃいけないけど…可愛いすぎる~。

 浩司がアオちゃんに交代。

 このあたりで私はトイレに行きたくなった。

 でも 寿人が交代するまでは我慢!! …って、寿人交代は想定内?

 ノリがミキッチと交代。

 日本の夏の暑さに慣れてくれて、連日すごい走りを見せてくれてるミキッチ。もっとやれそうな感じだったなぁ…。

 ノリにも活躍してほしいけど、ピッチから下がるミキッチはちょっぴりしょんぼりして見えた。

 ピッチレポーターが「ムジリが準備しています」と言うと ドキドキしちゃう。

 そして…はぁ…やっぱりなぁ。

 さあ!トイレ!!と思ったら、一瞬速く夫が立ってしまった(汗)

 そのお陰で~~~~♪

 ムジリがゴール前でキープして、体の向きを変えて、相手選手をうまくやり過ごして、落ち着いてシュート! スコーン!!と決まった! …シーンを見られた^^

 ゴールのムジリ、満面の笑みでとっとこ走り。

 よちよち歩きの赤ちゃんが必死で走ってるみたいに、両腕を振ってももを上げて前のめりに。

 ベンチに向かうムジリに上半身裸のミキッチが抱きつく。

 同じく上半身裸の寿人が今度は背中から飛びつく。

 うひぃ~~~♪ 寿人の裸の背中って あまり見た事ない。ドキッ☆ あ、よだれ。

 ノリも いいファイトを見せてる。

 アディショナルタイム4分。

 ボールを奪われた!と思った瞬間、疾風のように現れた良太が奪い返す。

 良太~~~~!! と…足 つってるじゃん!

 ムジリの貴重な1点で勝利!!

 終了後、ベンチから一番に飛びだして選手を迎える寿人。ノリとハイタッチ。ムジリとハグ。

 笑顔のムジリは、ミキッチと抱き合ってとびとび。なかおしなのねぇ~♪

 ムジリがヒーローインタビューを受けてる間、他の選手たちはピッチで待ってる。いつもは先にスタンドに挨拶に行くんだけどな。

 待ってるみんな笑顔笑顔。

 そしてムジリを入れて みんなで手を繋ぎ波になって「おーーーーーー」

 嬉しいね♪

 寿人とムジリは楽しそうに会話しながら歩いてるけど、何語で?

 久々のサンフレッチェ劇場は ミズが「ただいまーー」

 おかえり! よく戻って来てくれました! これからも頼りにしてるからね!

 でも良太が居ないよ…足 かなりひどかったのかも。

 しばらく中断期間。

 自他共に認める「夏男」の寿人なんだけど…ゴール量産ないまま夏は終わってしまうよ~。

 次にゴールした時、また泣いちゃうじゃん私。

|

« 豊田スタジアムより | トップページ | 鬼娘 頑張り中 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事