« 第22節 サンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズ | トップページ | 出ました! 花桃の逃避 »

2011年8月25日 (木)

第23節 サンフレッチェ広島 対 浦和レッズ

8月24日 (水)

【広島 対 浦和】埼玉スタジアム2002

(スカパー観戦)

 1-1

 ゴール…チュン君

 ザック監督が来てるって!

 ほらね、ここで私 すでに変な力が入っちゃうじゃん。代表はもう無いって思ってるのに。

 実況が「佐藤寿人もチョイスに入っているはずです」

 解説が「入ってもいい力はありますね」って。 

 も~~~バカ親 その気になっちゃうじゃん。

 でも寿人は変に力まずに、いつも通りのプレーをするのよ!

 浦和の大きな外人選手につぶされて起き上がり、いつもの体育座りでソックスを直す寿人。

「寿人 無言の抗議のポーズ」と私。

「俺はちっちゃいんだぞ!」と夫。

 洋次郎は躍動してる。

 浦和の山田わんこ君は、以前は「寝起きの豆柴」だったけど「普通の柴犬」になってた。

 ナカジのシュート! こぼれた先に誰か居ればねぇ…。まさか あそこにナカジが来てるとは、そしてシュートするとは、広島の選手も思ってなかったかもねえ。

 ミズはヘディングで競る。見てる方がハラハラする。

 皆が勝利の為に必死で戦ってる。

 アオちゃんのミドルシュート!GK弾いたところへ寿人が飛び込む。巧みに繋いで怒涛の攻撃。こういう時、プレーを正確に見て 文章で表現できる力が無いのが残念。

 浦和の5番高橋選手が 槙野に見える。ちっこい槙野。ピントが合ってないと「あ、槙野!」って思っちゃうくらい。

 本物の槙野が見たいな。

 この前の日韓戦では、久しぶりにプレーする槙野が見られたけど、やっぱり広島の槙野が見たい。

 実況が「佐藤寿人!ターンした!」って臨場感溢れる絶叫。 びっくりするわ。

 寿人がパスミス…「にゃー寿人ぉ~。(ザック見ないで~)」

 開けた窓から 私の「にゃ!」「うよ!」「うにゃー!」って 近所にはどう聞こえるんだろう? 

 後半。

 アオちゃんがチュン君に交代。

 誰かが倒れた後、試合再開で浦和のゴールにボールを返す寿人。

「返すと見せかけて本気で打ったらダメ?」もう無茶苦茶な私。

「ダメじゃないけど…末代まで『佐藤寿人シュート』って言われる。Jリーグの恥の歴史に残る」と夫。

 だよねぇ。それは困る。

 ムジリが準備。あ~もう寿人交代?

 夫が「まだ替えないでしょ」

 ピッチレポーターが「11番、佐藤寿人のようです」あぁぁ…。

 次の瞬間「まだ替えないようです。ムジリ選手 戻りました」

 なんだったの~。

 そして発熱から復帰のチュン君。39度以上の熱だったって!

 私だったら熱が下がるまでに数日。下がってから体力が戻るまで半月かかるわ…と言ってたらヘディングシュート!ゴール!! うわぁーーーーー!

 11ゴール目にも浮かれた顔もせず「当たり前」な素振りのチュン君。自信が満ち溢れてる。今はきっと「打てば入る」感じなんだろうなぁ。

 ここまで打って気付いた。

 私の今回のメモには、失点の記述が無い!(笑

 でもチュン君のゴールで追いついた! ありがとう~!!

 そして、またもムジリが準備。洋次郎が自分でバツを出してるとレポートがあった。

 寿人じゃなく洋次郎と交代?

 …寿人でした。あぁぁぁ…。

 実は私、寿人1トップよりも チュン君1トップにした方が得点できるだろうなと思ってるんだ。でも寿人が好きだし、寿人に活躍してほしいし、寿人ゴールで勝利してほしいし、だから寿人に1トップ続けさせてほしいんだ。

 監督もチームのタイトル奪取の為に、今 一番 勝てる手段を選ぶ事を決断したんだろうな…。

 と、バカ親のネガティブな想像。 そして ひとりどよ~~~~ん。

 しばし放心してから、アディショナルタイム4分で我に返る。

 まずは失点しないでーーーー! あわよくばゴールしてーーーーーー!!

 引き分けに終わった。

 浦和のGKだった都築龍太選手の引退セレモニー。

 抱っこされて手を振るちっちゃい弟と、足を踏ん張って歩くちっちゃいお姉ちゃんの姿に和む。

 試合中の怒ったような顔しか見たこと無かった都築選手が あんな穏やかな顔してるの初めて知った。

 寿人と数年前に得点王争いをした播ちゃんが、ハットトリックした。

 播ちゃんは、G大阪からC大阪へ移籍し、ここんとこスタメンでも無かった。でも こうして再び輝けるんだよね!

 寿人もまだまだ!!

 私もまだまだチョコレート断ち継続するにょ!!

 

 

 

|

« 第22節 サンフレッチェ広島 対 鹿島アントラーズ | トップページ | 出ました! 花桃の逃避 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事