« お別れ | トップページ | ねじ伏せるテクニック♪ »

2011年8月 7日 (日)

第20節 サンフレッチェ広島 対 ヴァンフォーレ甲府

8月6日 土曜日

【広島 対 甲府】山梨中銀スタジアム(スカパー観戦)

 2-0 広島勝利

 ゴール…チュン君・寿人

 昨日は いただいた佐賀牛のステーキの夕飯だったので、キックオフまでに終えられなかった。

 食卓から、チュン君がPA内で倒されたのを見た。

PKの判定に

「寿人 ボールを持っちゃいなさい」と夫。

「いやいや、チュン君がとったPKだから。それに寿人のPKは ちょっと心配…」と私。

 好きだから『失敗したら困る』と考えてしまうのが私の悪いとこ。

 で、チュン君がかっちょよく決めて ホッ。 あ、これで10ゴールだ! 玉ちゃんと並んだよ!

 やっとリビングのソファーに座ったのは、開始20分後。

 寿人が後ろの方に居るのばかりが目につく。

「寿人ぉ~なんで そんなとこに居るの~。早く戻ってーーー」

 寿人がヒールで出したボールは相手に。「にゃぁ~寿人ぉ」

 寿人にチャンス! も 打ちきれず。

「あれ打てないかなぁ。やっぱりピークの時の感覚が 今の体の状態とかけ離れてるのかな」 つい漏れる弱気で無責任なひとりごと。

 すると夫が「あれは相手DFが触ってたし、パスも弱かったから。もっと強いパスなら打てた」とフォロー。 気を遣わせてすみません。

 カズは また鬼神の守備。…と思ってたら、肩を押さえて苦悶の表情。

 やだ~~~~っ!! 寿人の悪夢がよみがえる。 その後、普通にプレーしてたから、大丈夫だったのかな。

 公太さんがギシさんと交代。

 ん~~今日はもうスペシャルな公太クロスは無いのか…。ギシさん お願いよ!

 ダビとパウリーニョが すごい勢いでゴールに迫ってくる。

「うわっ!うわっ!! うわぁっ!!」 周作が守り切る。

GKって本当に怖いポジションだわ。勇気がなきゃできない。私は絶対にできない。

…まあ学生時代だったとしても、私にGKをやれと言う人は居ないでしょうけど。

 浩司がアオちゃんに交代。

 浩司は大事に使わないといけないからかな。

 アオちゃんは いつも寿人を見てくれるから これも期待☆(すべてが寿人中心でゴメン)

 そして…洋次郎がちょ~んと浮かせたボールを、寿人が右足でぽぉ~~~んと蹴って、ボールはGKの頭上を越えてゴールネットを揺らした。

 やったーーーーーーーっ!! 金切り声。 窓閉めててよかった。

 寿人のループシュートって 今まで見た記憶が無い。(忘れてるだけかな)

 甲府のFK。失点するなーーーー! 周作キャッチ。

 寿人がムジリと交代。…なんか予想してたんだ。まあ1ゴールしたからいっか。

 アディショナルタイム5分!! ひっ!

 このまま終わってーーーーーー! 

 こう言っておくと、追加点があるのだ^^(先回の体験より)

 大粒の雨が降り出した。バックスタンドの観客達が後ろに移動し始める。

 でもゴール裏は変りなく応援が続いてる。

 試合終了。

 チュン君がまた「ちょうちんブルマ」になってる^^

 実は密かにお気に入り♪

 広島は暫定5位まで上がった。

 清水戦の時のような「快勝!」「いい試合だった!」って感じは無いんだけど、寿人のおもしろゴールがあったから、私は満足。

 でも無失点は いいよね! 

 この調子で 上位争いに食い込めーーー!

 今日はこの後、名古屋戦を観戦に…いや、眺めに行ってまいります。

|

« お別れ | トップページ | ねじ伏せるテクニック♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事