« 【要注意!】気持ち悪い話 | トップページ | おまけ☆が嬉しい~♪ »

2011年8月 2日 (火)

第19節 サンフレッチェ広島 対 清水エスパルス

おそまきながら…7月30日(土) 

【広島 対 清水】 ビッグアーチ(スカパー観戦)

 4-0 広島勝利

 ゴール…チュン君・(寿人からの)オウン・ムジリ・チュン君

 マサさん横断幕を探す楽しみが無くなった…。

 ザキエンヌ達は それぞれに「広島愛」を捨てられなくて、山形へ行ったマサさんの活躍を祈りつつ、広島を変わらず応援するって。

 試合開始。

 パスがつながるつながる。ボールを失ってもすぐに取り返す。カットされても またこぼれ球を奪う。

 なんだかすごいぞ! この前とは全然違う。 なんで~?

 実況が「人文字をした試合は08年以来、一度も負けてません」って。

 バックスタンドの人文字 綺麗だったんだ^^ 負けなしの人文字 頼むよ~!(この時はまだ半信半疑)

 そして…剛平さんがゴール左側に迫りシュート! 決まった!! でも…チュン君が触ったようにも見えたぞ…。

 カメラは剛平さんのアップだなぁ…。(GKのこぼれ球をチュン君が押し込んだんだと判明)

 全員がピッチ端に集まり、メインスタンドを見上げている。

 チュン君は両手で双眼鏡の真似。

 そして全員が揃って矢を放った。

 あ! メインのロイヤルボックスに居るミシャへの「矢」だったんだ^^

 そう言えば、キックオフ直前、円陣を組む選手たちの中で 寿人がメインスタンドを指差して何か言ってたな。

 開始12分で広島のシュートは4本。清水は0本。いいじゃ~ん♪

 剛平さんの守備も高さもとっても頼りになるし、公太さんのクロスは相変わらず正確で、ゴールを期待させてくれる。

 ベテラン二人には まだまだ頑張ってもらわないと!

 そして2点目。寿人がヘディングしたのは見えた。でもどうやって入ったのか 全然 わからなかった。

 寿人は自分の頭を指でつんつん、その後は手でぽんぽんして「僕のあたまだったよ!」をアピールしてるように見えた。

 これも直後にオウンゴールと発表された。うぅぅ…やっぱりそうだったか。あの角度は 寿人のヘディングからは あり得ないと思ったわ。

 その後も、自陣深い所に 寿人が突然 走りこんで来てボールを奪った。びっくり!!

 スタンドからもどよめきが聞こえた。

 無知の私には あそこで なぜ寿人が走って来なければいけないのか ぴんと来ないんだけど、かっちょよかった事だけはわかる^^

 後半開始。

 どうかこのまま勝って! できれば無失点で…と思った瞬間「そこまで厚かましく願ってはいけないわ」と思い直した。

 カズが3人に囲まれて倒され膝を押さえて苦悶の表情。ええええ~~~~!!やめてーーーー! 無事復帰でホッ。 

 寿人とチュン君が また同じように動いて…「あ、見えない何かに二人同時につまづいた~」と笑っていたら、公太さんのグラウンダーのクロスに寿人が倒れこみながらのボレーシュート! 枠外…残念。

 それにしても…公太さんのクロスって本当にいい! 寿人もやり易いだろうな。

 清水の攻撃がゴールに迫ってくると「あむにゃむにゃい…あむにゃにゃにゃい」

 でも必ず誰かがカットするんだよね…。

 こういう試合、いつだったかも見た気がする。

 ここへ来て「無失点で勝って!」と遠慮なく思うように。

 解説が「今日は西川のビッグセーブで何度も救ってますよ」と。

 そうなのかー^^ 事もなげにやってるから そんな難しいセーブだと思ってなかった。ゴメン…汗。ほんとに観る目が成長してないわ。

 代表合宿に召集されたアオちゃんが公太さんに代わって入った。公太さん!今日もありがとう! 次もまたお願いします!

「今日は劇場にアオちゃん出るかも~」と 試合中にそんな事を思ってにやにやしてしまった。

 ミキッチがノリに交代。

 ミキッチ、今日もよく走ってくれました! そしてノリは、頑張れ!

 そして寿人がムジリに交代。

 え?寿人 どうして笑ってるの? 今日は始まる前から すごい笑顔だったけど…。

 実況が「今日は得点こそ無かったけれど、表情を見てもわかるように やり切った感じなんでしょう」って。

 そうなのか。うん、寿人が満足なら 私も嬉しいんだ。

 得点でしか判断できない私には見えていない満足なプレーだったんだね。

 洋次郎も積極的で効果的なプレーを何度も繰り出す。

 今日は、本当にみんなの良い所が出まくってる感じ。

 ゴール前でチュン君がくるりくるりと体の位置を変えてボールをキープ

「誰に出すんだろう?自分で打てるか?」と私が思うゆとりがあるくらい。

 そこから…ムジリに出たものの、ムジリもなんかためてるんだか、ためらってるんだか?オフサイドなのかな?と私が考えてたら、シュート、ゴール!

 オフサイドじゃ無かったんだ~^^ それくらいスローモーションなゴールだった。

 アディショナルタイム5分だって! ひっ!! どうかこのまま終わって~~~!

 …そして このまま終わらなかった。

 公太さんが自分で打つかと思えたのをゴール前に送り、走りこんで来たチュン君が落ち着いて綺麗に決めた!

 うわぁっ! もしかしてチュン君 これで9ゴール!? 得点ランキング首位に並んだんじゃない? やったねーーー!!

 試合終了。

 カズの歩き方がちょっと気になったけど、みんな笑顔笑顔。

 寿人も笑顔♪

 久々の勝利。それも4-0の快勝。ミーハー無知の私が見ても「いい試合。いいプレーだった」

 翌日、名古屋戦で玉ちゃんが10ゴール目を決めて単独首位に…。

 私は、以前、寿人の代表FW枠を狭めるライバルとして「ハンサムな玉田」を目の敵にしていた。(寿人の存在が無ければ、私は間違いなく玉田のファンになっていた)

 最近は、もう代表は遠い話で、玉ちゃんが30歳を超えてなお輝くプレーをしてる事で「玉ちゃんをお手本に寿人もまだやれる」って希望の星にしていた。

 でぇもぉ~~~~!

 今度は、チュン君の得点王を邪魔したら…また「禿げてしまえ~」の呪いを発動させちゃうよ。

|

« 【要注意!】気持ち悪い話 | トップページ | おまけ☆が嬉しい~♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事