« 言い訳 | トップページ | 秋の贈り物♪ »

2011年10月 3日 (月)

第28節 サンフレッチェ広島 対 ヴィッセル神戸

10月1日(土)

【広島 対 神戸】ビッグアーチ

(スカパー観戦)

 1-0 広島勝利

 ゴール…ナカジ

 午前中、夫が録画予約しておいてくれた…つもりだった。

 ところが録画が始まらない! キックオフ前に予約画面を確認したら できてなかった!

 「もし寿人の素敵なゴールがあったら困る~! いいわ大丈夫! きっと再放送があるから」と夫を責める事もなかった。

 責めとけばよかったのかも。

 公太さんがスタメン。公太さんお願いよ~! 寿人に素敵クロスをたくさんあげてね~!

 先日の名古屋対神戸に続いて、大久保の笑顔って…ほんといいわ。どうしましょ。(でもプレー中は やっぱり 野○で…ぶー)

 前半。

 ザックが来てるーーー! 年齢的にも「今更寿人」は無いとは思うけど それでも「おぉ、いい選手だな」って思われたいじゃない。

 チュン君・周作の確認と アオちゃんの見極めでしょうね。

 ここはアオちゃん頑張って!!

 カズからのロングパスは、GKと寿人の間に。

「あれ飛び込めんかったかなぁ…」不満な私。

「あれは無理でしょう」かばう夫。

 解説が「佐藤寿人の動き出しは日本人には無い。ここで僕も勉強したいですね」って。

 元日本代表の人だって…私 代表戦だけは そこそこ見てたけど記憶になくてごめんなさい。

 そんな風に見てくれる人がいるんだね。ありがとう!

 ミキッチは私の中では「優しい外人さん」だったのに すごく凛々しい顔付きになってる。やっぱり獅子奮迅の働きをして、チームメイトやサポーターからの信頼がどんどんあつくなるのを感じて自信があらわれるんだろうね。

 待望の復帰を果たした良太が早々に不調を訴えて交代。

 ハムストリング? まだ不完全だったんだね…。辛いだろうなぁ。どうか気持ちを切らさずに頑張り続けてね。

 きっといつか「あの時の故障が今の僕を作った」って言える日がくるよ!

「佐藤寿人は、J2も含めて、あと1ゴールで8年連続二桁ゴールです。過去の達成はジョニーニョだけです」

「代表に定着しないのが不思議ですね」

 ありがとうございます~~~(泣)

 うんうん!やっぱり!どうしても!二桁ゴールは達成してもらいましょう!

 0-0のまま後半。

 浩司のチャンスに出ました私の「打てーーーっ!」ボールはゴールのわずか右。

 …ほんと 私の「打てー!」は、寿人に限らず逆効果しか生まない(汗

 実況が「試合が動き始めましたね」 

 ん~~~私には よくわかりませんが…。でも前半は ちょっとつまんなかった。

 それが後半は「そーそー!」「うーーー!」「そーーーーーーっ!!!」と叫ぶ事が増えた。…これは動き出したからなのね。

 カズ→チュン君→寿人とパスが面白いように繋がり、寿人からうけたナカジは忍者みたいなシュート! よかったよーーー!(これが最後につながるのか)

 ムジリが準備…と聞くと、寿人交代かと思ってドキドキする。

 アオちゃんとムジリが交代。洋次郎を下げて『寿人・チュン君・ムジリ』で攻撃。

 公太さんのピンポイントクロス!「公太さん!(素敵!)」

 寿人のヘディングは…うぅぅ。 寿人~~~~~~泣。

 ミキッチ足が攣ったのかギシさんと交代。

 今日勝たなかったら…。今日寿人がゴール決めなかったら…私の思考はどんどん群青色に。

 寿人 この前の不発で失ったサポーターの信頼を取り戻すにはゴールしかないのよ!

 そして…浩司のCK。相手がクリアしたのを公太さん→チュン君が絶妙な落とし、ゴール前のごちゃごちゃの中から誰かがゴール!

 寿人? 寿人いたよね! カメラはナカジのアップ。って事はナカジか。

 リプレイで 寿人がオーバーヘッドシュートの体勢に入ると同時に ナカジが飛び込んで来て頭で合わせるのを確認。

 寿人は『ひとりでんぐり返り』になってました(可愛い!)

 あれで寿人が触ってたらどうだったんだろう…? もし決まったらベストゴールにもなり得たけど、もし決められなかったら…怖!!

 ナカジありがとう~~~!! 寿人の足が頭に当たらなくて良かったよ~~!

 なんとか勝利できた! ふぅ~~でも これで寿人のノーゴールが帳消しになったわけじゃない。

 ナカジのヒーローインタビュー、面白可愛かった^^

 飄々としてて独特だな~^^

「こんな歳ですけど、決勝ゴールは初めてなんで、いい思い出になりました」だったっけ?笑わせてくれるわ~!

「本当は嬉しいんだけど、それを表に出すのが恥ずかしいので」みたいな事も言ってたよね。

 うんうん^^ そういうのが恥ずかしいんだね^^

 とにかく勝ってよかった! 

 でも…精彩を欠いた寿人が心配。

 私が欲するよりも何十倍も何百倍も寿人の方がゴールしたいに決まってる。

 いい加減な気持ちで試合に出てる選手なんて居ない。

 特に負けず嫌いで目立ちたがりな寿人は誰よりもゴールを決めたくて必死でプレーしてると思う。

 何が足りないの? 神様、教えてあげてください。

 …と言いながら「こんな時もあるよ。いつもいつもスポットライトを浴びてるよりも、たまには報われない体験も必要だよ」と思う私もいるのです。

 逃げる口実なのかな。

 

|

« 言い訳 | トップページ | 秋の贈り物♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事