« ちょっと安心 | トップページ | しみついた名古屋弁 »

2011年10月16日 (日)

雨の観戦

 瑞穂陸上競技場での名古屋対G大阪戦。

 天気予報をうのみにして、だんだん晴れてくると信じ込んでいた。

 だからビッグアーチで取り急ぎ購入した300円のポンチョと、以前百均で買ったビニールレインコートだけ持って出発。

 そしたらね…走ってる途中で降り出した。

 予約しておいた身障者駐車場は、残念ながら道路の向こう側。

 私をスタジアム入り口近くに降ろして、夫だけ駐車場へ。

 受け付け前で待ちながら はっと思いつき「グラン巻きを買ってきてください」とメールしたけど、案の定 かないませんでした…。

 百均のビニールレインコートの前をはだけでドクターコートをなびかせるみたいにして到着した夫…それじゃレインコートの役目果たしてないって。

 試合が始まったら雨がどんどん強くなる。

 車椅子席の人達は傘を開いて膝に乗せてる。(誰にも迷惑じゃない)

 あ~~~私 全然 準備してないのよ。

 ビニールレインコートの夫は もう膝がびしょぬれ。

 売店を見に行った夫は「レインコートは売り切れだった」って。

 私のサンフレッチェ(安いほうの)レインポンチョは優れもの! 車椅子ごとすっぽり覆われてる。

 ただね、どんな雨具でも車椅子を覆って自走するのは難しいの。

 タイヤが巻き込んでしまうから。

 広島の試合は3時キックオフ。

 携帯サイトも見たいから 名古屋の試合中に「トイレ行って、ついでに裏をぶらぶらしてくるわ」と言い残し、ポンチョを夫の膝にかけて私は裏へ待避。

 広島前半終了で0-0

 ざざ~っと詳細を見る。

 う~ん、寿人~。

 スタジアムの中にはグラン巻きは売ってない。広場へ降りるには、ポンチョを脱いで来てしまった。

 スタッフの方に頼んでエレベーターに乗せてもらって上の階へ。そこでグランパスレインコートを購入。

 夫は上の売店まで気付かなかったらしい。

 車椅子は普通 視野はとっても低い所に限られてる。子ども目線と同じ高さ。

 それでも「売店はここだけじゃないはず」と思いついて 売り子さんに聞き、スタッフさんにエレベーターに乗せてもらった。

 あ~私って ほんと使える妻☆自画自賛。

 
 そして広島の試合終了。

 ムジリの得点で追いついた。

 ん~~~~~寿人~~~~!

 この瞬間「寿人 なんでゴールできないのよ!」って怒れちゃうんだよ。

 でも詳細を見てすぐに「寿人 頑張ったじゃん^^」って思うんだけどね。

 名古屋が後半始まった頃には雨もあがった。

Image307

 やっと私も試合を見る。それまでは、すぐ下の水たまりばかり見てた。

 名古屋快勝。

 今日、広島の試合の録画を見た。

 寿人 髪を切ったんだ^^

 ちょっと長めのくりんくりんの黄色っぽい髪、ビジュアル的には 私は好きなんだ。

 寿人をよりチャーミングに見せてる。

 でも…プロスポーツ選手としては、チャラ過ぎる。

 だから久しぶりの短い髪を見て「ん~~前に戻っちゃったなぁ。せっかくおっしゃれーになってたのに…」と思いつつも「これが寿人の決意の表明なんだ!」って誇らしくも思う。

 ばか親でしょ~~~。

 浩司のシュートも、寿人・チュン君・洋次郎のパス回しも、いい所はいっぱいあった。

 中澤が寿人へのパスをカットする度に

「こぉらぁ~中澤~!寿人の邪魔すんなーーー」(目玉おやじの声で) でも中澤選手 好きなんですよ。

 そしてムジリありがとう~~~~~!!

 ミキッチは どんどんたくましくなってくよ~~~~!!


 夫は、やっぱり名古屋に優勝してほしいらしい。

「来週は、広島が柏に勝ってもらわないと!」って力んでます。

 私とは目的が違うけど、とにかく広島には勝ってもらいましょう!

 寿人の8年連続二桁ゴールも達成してもらいましょう☆

|

« ちょっと安心 | トップページ | しみついた名古屋弁 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事