« 懐かしい「妖怪人間」 | トップページ | こんなところにも… »

2011年10月26日 (水)

デートで満腹♪

 昨日はT嬢とデート♪

 4月の彼女の誕生日の頃にデートしようと言ってて、お互いの体調や予定のタイミングが合わず、秋になってやっと実現した。

 それまでの診察日には、顔を合わせて挨拶はしてるんだけどね。

 処方箋コーナーのお仕事をお昼過ぎに終えて○ステルへ駆けつけてくれた。

 さて…いくつかのランチメニューから二人が選んだのは(私色かなり強し)パスタ・ピザ・ケーキ・飲み物のセット。

 ここで私の我儘発動。

「ケーキを先にください」と店員さんに。

 だってね、パスタとピザを食べると かなりお腹が膨れるのよ。その時点で食べるケーキは、味わうよりも押し込む感じ。でもケーキは絶対に残したくない。

 「美味しい~~~~! 幸せ~~~!!」とも感じられずにカロリーだけが増えるのは避けたい。同じカロリーを摂るのなら 美味しく幸せにいただきたいじゃない。

 で、普通の順序を待つT嬢の前に、ピザと私のケーキが届いた^^

Image311

 1時過ぎて空腹感も絶頂の私は、ケーキにむしゃぶりつく。

 ケーキって普通はフォークでちょっとずつ崩しながら にこにこと味わうものよね。

 でも私は、フォークでガホッガホッと削って口に運ぶ。美味しいっ!!

 「早いね」とT嬢がいたずらっぽい顔で笑う。

 あっと言う間にケーキはお腹の中へ。 

 そして甘い口直しにピザをつまむ。

 パスタが届いた頃には、もうかなり満腹。

 T嬢の頼んだパスタともうやっこしながら2種類を味わう。

 そして躊躇なく残す!(3口くらい) ケーキだったら口から溢れそうになっても押し込むのよね。

 ケーキを先に頼んでよかった~~~^^

 飲み物は、特製アイスティとホットコーヒーだけは チェンジもおかわりも自由。

 私は酸っぱいコーヒーがあまり好きじゃない。ここのコーヒーはそれが無くて美味しい。

 特製アイスティもアールグレーのような風味があって大好き。

 だから両方を楽しんだ。

 ピザは、店員さんが「おかわりいかがですか?」と席に来てくれる。

「もうけっこうです」と最初は言った。もう入らないよ。

 でも…「焼き立てと交換しましょうか?」と言われた瞬間に「お願いします」

 そして二人で「やっぱり熱々は美味しいね~」 もう入らないはずだったのに、ちゃんと入る場所があったんだ。

Image313   

 T嬢のケーキが運ばれた来た時には、もう私は満腹度120%。

「あげようか?」のお誘いも キッパリお断りいたしました(キリッ!)

 最後にコーヒーをもう一杯いただく予定だったけど、おしゃべりしてるうちに お腹の中でピザが膨らみ もう飲めそうになかった。ちょっと心残り。

 濃い~話から、軽い話まで、充実の3時間半を過ごしました。

 T嬢から薔薇の香りのプレゼント♪ しゃーわせーー☆

|

« 懐かしい「妖怪人間」 | トップページ | こんなところにも… »

日々のこと」カテゴリの記事

痩せたいのよ!」カテゴリの記事