« 花桃は強し! | トップページ | 人様の恋のお話から »

2011年10月 6日 (木)

花桃 程良く酔いまする♪

 まだ残暑の厳しい頃…多分、一ヶ月以上前だ。

 テレビCMを見てて急に「あれ飲みた~い」と思った(同時につぶやいてた)

 天海祐希さんが秘書らしき男性と会話しながら「ストロングなんとか~!」って叫ぶやつと、吉瀬美智子さんが缶の中を覗くと 果肉の温水さんが「恥ずかしいから見ないで」とかって言うやつ。

 お酒が全く飲めないのに、あのフルーティな感じが妙に美味しそうに感じて。

 そのCMを見るたびに「あれ飲みたーい」と大きな声で独り言を言い続けて数日後、夫が「これ買ってみたよ」と。

 ウメッシュとダブルゼロカクテル。

 ウメッシュは ♪酔わないウメッシュ~♪とやってるのも見た事あるので「これなら私も飲めるね」と 早速いただいた。

 でも!私 炭酸も弱いのよ。コーラでもファンタでも 一気にごくごくとは飲めない。ちびちびと舐めるようにして飲む。

 ウメッシュも一度では飲みきれなかった。

 なるべく密封できるような蓋をして、数日かけて飲み終わった。後半は炭酸が程良く抜けて、一度に飲める量も増えた。

 さてさて!お次はダブルゼロカクテル☆ こうしてブログを書く為に、缶をしっかり見たけど、実は名前も知らずに飲んでた。

 たしか香里奈さんと聖飢魔のデーモン小暮さんがやってるやつだ…と思った。

 「程良いアルコールで どうとかこうとか」って赤い顔になるデーモンさんを覚えてる。

 缶にもおしゃれなカクテルのイラストがついてる。

 だから私はアルコールが含まれてると思い込んでた。

 毎晩、お風呂上がりに養命酒を飲んでから、ダブルゼロカクテルを飲む。

 アルコールも入ってるし(!)炭酸も強いので、ウメッシュの時よりも もっとちびちび。

 養命酒と一緒に飲んだらダメかもねぇ…でも こんなちょっぴりだから…うん、それほど酔ってないわ。

 こうして飲み始めたのが多分 半月以上前。

 数日飲み続けた頃、例の『香里奈さんとデーモンさん』のCMをまじまじと見た。

「これアルコール入ってないんですよ!」 デーモンさんの赤い顔がみるみる元に戻っていく。

 えーーーーーっ!? アルコール入ってなかったんだーーーーーー!

 あのほろ酔い気分は、養命酒効果だったのか~~~~!

 そうと知ってからは、一度に飲む量も増えてきた。

 そして今回も炭酸がかなりぬけてきた。

 ゆうべ、最後の一口(小さなグラスに半分)をくいっと飲んだ。

 ふぅ~~~1缶で半月ほど楽しんだわ。おまけに程良く酔って(!)

Image297 

 だって、1缶も こ~んなに大きいんだもん! 電柱と同じくらいの高さよ。

 …ヤダッ!!!

 ちゃんと大きく『Alc 0.00% ノンアルコール』って書いてあるじゃん!

 私って取り説も読まないけど、こういうのも全然見て無いのね。

 パッと見た印象だけでお酒だと思い込んでた。

|

« 花桃は強し! | トップページ | 人様の恋のお話から »

笑…?」カテゴリの記事