« 予想以上の苦戦 | トップページ | ちょっと安心 »

2011年10月13日 (木)

女子会のつもりだったけど…汗

 高校時代の仲良しグループ5人が全員集合したのは もう4年前が最後。

 バラバラでは時折逢ってるんだけどね。

 最近 Nの長女が結婚して、写メを送ってくれたのをきっかけに「久しぶりに5人で集まろう」となった。

 仕事と介護をしてるY子だけが「ギリギリにならないと行けるかどうかわからない」と。

 ちなみに クラス会への出席表明をぎりぎりまで待ってもらえる私の特別待遇の事を Oちゃんが『ドタ決』と名付けました。

 結局、今回はY子はダメで4人だけの夜の集会となりました。


 それぞれが好きな物を頼む。

「私 これ食べたい」

「いいね」

「二つ頼む?」

「一つにしといて美味しかったら また頼もうよ。いろんな種類食べたいし」

 主婦だねぇ~。

Image301_2

 私が運転して行ける所ってのが条件なので、私が店を決めた。

 クーポン券も持って行った。

「きっと ゆうが何か持ってくるだろうなとは思ってたけど、一応私も検索して割引券プリントしてきた」とSやん。

 主婦でしょ~~~^^

 さんざん食べて さあデザート行きますか!

 テーブルの空いたお皿を さささっと片づける。

 さあ、デザートいつでも来い!

Image302_2 

 するとNが「もう少しお腹にたまるもの食べたい」と茶そばを注文する事にした。

「2つ頼む?」

「もういいわ~お腹いっぱい」と私達3人。

 でも運ばれてきた茶そばには そば猪口が4つ。気が利くね~♪

Image303

「一口だけ貰うわ」

「3人が一口ずつ食べたら、Nの分も一口しか残らないよ」

「じゃあ、一人3本ずつ」

 こういう事してる時は、女子高生時代となんら変わりないんだよね。

 でも話題は 孫の話(すでに2人がおばあちゃん)・親の介護・老眼・肌の老化…。

 おばさんだよねぇ~~~(苦笑)

 今更の発見! みんな布おむつを使って子育てしたんだって!!(3人目の子どもあたりから紙おむつ)

 どんだけ昔よ。


 さて、いよいよデザートタイム♪

 メニューを覗きこみながら

「どれにする~?」

「これもいいね~」

「これも美味しそうだよ~」

 写真は4つ。「季節の氷菓」ってのも書いてある。

「全部頼んで みんなで回せば…?」独り言風につぶやいてみた。

 すると!! 店員さんに「これ全部ください」とN。 ほんとにやったワ・・・季節の氷菓を入れて5つなんですけど~。

 そしたら、写真の中の一つがもう無いそうで^^

 4つが運ばれてきました~♪

Image304

 それぞれがスプーンをつっこんで、全種類を味わいました。


 お酒も飲んでないのに、閉店間際まで4時間。

 昼間、母を医者へ連れて行って、また心のすれ違いがあって いろいろ切なかったのも一掃された。

 やっぱり主婦のストレス発散は、気のおけない友達とのおしゃべりが一番だね。

 安上がりだわ~!

 皆には遠くまで慣れない道を運転させて申し訳ないので「またやろう!」とは言えないんだけど。

|

« 予想以上の苦戦 | トップページ | ちょっと安心 »

おばさんの独り言」カテゴリの記事