« IN 広島 | トップページ | 懐かしい「妖怪人間」 »

2011年10月23日 (日)

第30節 サンフレッチェ広島 対 柏レイソル

10月22日(土)

【広島 対 柏】ビッグアーチ(行って来た!)

 1-3 広島勝てず

 ゴール…チュン君

 ゆうべのうちに雨が降り切ってくれるといいな…と思ってた。

 目覚めるとやんでる! おぉ私ってすごい。

 ホテルに隣接したカフェで朝食。これがいつも楽しみ。

Image306

 でも天気予報は昼ごろ降るそうな。

Image308

 ↑初めて見たサンフレッチェ電車。これを撮った直後に土砂降りに。(広島駅付近限定だったらしい)

 スタジアムに着いたらやんでるし、降った様子も無い。広島ひろし!

 広場でみんなと再会。

 興奮で声が大きくなってしまうのゴメンナサイ。

 きたんちゃん(昨日に引き続き)ちよねえ・みきちゃん&みきちゃんママ・まみちゃん・きたんちゃんのお友達。さなえちゃんは遅れて来るって。

 試合前の選手アップが始まる前には解散。それぞれ違うエリアでの観戦なのよ。

 今回も車椅子席を頼むのが遅くてアウェイ側。

 試合開始時には とうとう雨が降り出した。

 やっとサンフレッチェポンチョ(高い方)の出番♪

 でもね、車椅子ごとすっぽり覆えるのは、300円の透明ポンチョなんだ。

 けど、ここはやっぱり紫ポンチョでしょう!

 ところが! この紫ポンチョ、着てると必ず脱ぐはめになる。これを着てじょぼじょぼに濡れた事が無い。

 この日も途中から晴れて来て脱いだ。

 そうか…今度から降りそうな時は 早めに着よう!

 チュン君のゴールシーンは…私 寿人だと思ってたのよ。

 ホーム側のゴールだったから、遠くて余計に見えにくかったけど…。

 寿人が蹴ったのがスポーンとゴールに吸い込まれた(ように見えた)

「やったーーーーーーーっ!」 寿人のゴールは「やったー!」が大きいの。

「あ~やっぱり私が力んでない時にゴールするなぁ」などと思いながら、ちょっと泣けそうになったりして、カメラをかまえて寿人を撮る。

 裸眼なのでゴールの近くで万歳してる黄色いキャプテンマークをつけた人を寿人だと信じて撮る。

 万歳はしてるけど、誰も祝福に集まって来ないな…いつもの寿人ならスタンドに走って行って煽るのにな…。

 するとスタジアムDJが「今のゴールは、李ー李ーーー李ーーー!」と。

「え?寿人じゃ無かったの?!」

「そうだよ」と夫。

 私 一体何を見てたの? 切実な願いが見せた幻? きつねにつままれたみたい。

 後で老眼鏡で液晶画面を確認したら、確かに万歳してるのは寿人でしたが…。

 テレビでは、メインスタンドの方へ弓矢パフォもし、砂かぶり席の前で大の字に寝るチュン君の姿が。

 う~~寿人を撮るのに必死で、それすら見逃したよ。

 その後、ムジリが準備。ドキドキドキ…。

 交代の背番号を書いた札がよく見えないの。

「11のような気がする…」と私。

「まだ20分以上も残ってるから、それは無いでしょ」と夫。

 ああ!無情にも寿人だった…。

 その瞬間も泣けそうだった。 なんか力が抜けちゃう感じ。

 ベンチに座った寿人の後ろ姿…どんな気持ちでいるんだろう。

 そして柏の猛攻。

 途中から入った北嶋選手の2ゴール。

 私の座ったアウェイ側は、柏のファン・サポーターさんが多い。

 そりゃもうすごい歓喜よ。

 後半残りわずかになった頃、もう周りの紫の観客が帰り始めた。

 試合終了。

 大盛り上がりの柏サポーター。ゴール裏も、私の周りの黄色い人達も♪お前がやらなきゃ誰がやる 北嶋~♪ って大歓声。

 ユニフォームを脱いで(サポーターさんにプレゼント)ゴール裏に駆け寄る北嶋選手。

 そんな喜びの真ん中で、ピッチの向こう側を挨拶に歩く広島の選手達を見た。

 夫も名古屋優勝の為には、ここで柏から勝ち点3を奪っておいて欲しかったから残念そう。

 はぁ・・・・・・・・・・・・。

 チュン君のゴールに続いて、寿人が1点決めていたら、また違う流れになっていたかもしれない。

 どんより気分でエレベーターで下りると、みんなが待っててくれた。

 さなえちゃんと のりちゃんも合流。

 

 そして嬉しい嬉しい出来事。

 広島へ来たら、寿人よりも会いたい小さな人に逢えた!

 もうそれで、寿人ノーゴールの悲しみが帳消しになった。

「来月も来ます!」

 Image310

 新幹線発車まで駅ビルで夕飯。

 とっても綺麗な夕方の景色。

 さよなら、広島。ありがとう。

      Image305  

 ↑ゆうべ食べた穴子寿司。

 そして前日練習後のファンサービス中の寿人↓

Img_9238

 こんな笑顔、私には向けてくれないんだけどね…涙。

|

« IN 広島 | トップページ | 懐かしい「妖怪人間」 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事