« 花桃 感じ悪かったー | トップページ | 余計な心配 »

2012年1月22日 (日)

怒り過ぎたその後

 金曜日の夜…ぴっちー号は帰ってきました。

 時間きっかりに(苦笑

 営業の○さんは、以前は『かっちょよく可愛い』感じの男性だった。

 でも一年ぶりに会ったら「あら…歳とっちゃったのかな? 別にかっちょよくも可愛くもないわ」と思った。

 ところがね、電話で『いつもの感じ良い花桃さん』に戻ってから ちょっと気まずい納車のシーンでは

「昨日は本当に申し訳ありませんでした」

「いいえ~ こちらこそ」と 駐車場の灯りの下でもはっきりわかる『かっちょ可愛い』○さんでした。

 やっぱり木曜日は 私の怒り顔に震え上がってたんでしょうね。(ぶちゃいくだっただろうなぁ…)

 残りのお金もちゃんと数えやすくずらして渡したし、お互いに気持ち良く感じ良くお別れできました。

 上手に怒れる人は、ガーッと怒ったら、後はケロッと対応できるのよね。

 そういう人は怒ってもいい。私みたいな人は、よっぽどじゃなきゃ怒っちゃダメだ。

 しかし…これから毎年、十何万も車検代にかかるのは大変だわ…。

 10年乗ったら買い替える人が多いよね。

 前のマーチを何度目かの車検に持って行った時、今のぴっちー号が展示してあって一目惚れした。

「車検、ちょっと考えます」と帰宅して夫に相談し、下取りしてもらってぴっちー号を購入した。

 クラシックカーみたいな顔したマーチ・ボレロ。

 これ以外に乗りたい車(顔だけの好み)は 今もまだ無いの。

 夫にそう言ったら

夫「フィアットの可愛いのあるよ」

 車音痴の私だけど 外車だって事はなんとなくわかる。

「私が乗るんだよ? このへたっぴが そんな車に乗っちゃダメでしょ」

 そこから何となく『買い替えるなら』の話に発展。

私「今の車ってカーナビは絶対付いてるよねぇ。私 要らないんだよね」

 夫の車の助手席に座っている時、私はカーナビも目の前の道も けっこう一生懸命見てる。

 『この先 300メートルで左折です』って案内があって

 300メートルってどれくらいよ? この角? もう一つ先?

 ナビ画面の右上にガソリンスタンドのマークがあるから…ここの角か!…じゃ遅いのよ。

 運転しながら こんな風に混乱してたら事故起こす。

「ナビ画面と実際の道と両方なんて見えないしさぁ」

「目的地周辺です。案内を終わりますって勝手に放置されても そこからが解らないんだしさ」 カーナビへの文句をつらつら並べるのを黙って聞いてた夫が一言

「でも君 カーナビ使うような所へ運転して行かないでしょ」

「そうだったーーーーーーっ」大笑。


 それにね、カセットテープが聴けないのも困る。

 できれば一生、今のぴっちー号に乗っていたいわ。

|

« 花桃 感じ悪かったー | トップページ | 余計な心配 »

おばさんの独り言」カテゴリの記事