« てへーっ | トップページ | 左でも『急には止まれない!』 »

2012年2月21日 (火)

前進と左折あるのみ!

 昨日、朗読教室の帰りに清○屋へ寄る予定だった。

 靴のかかと直しを頼んで、ついでにタイ焼きを買って^^ 食料品も買うつもりで。

 

 教室から清○屋へ向かう道の途中にイ○ンがある。

 ここは駐車場も店内も広すぎるので、車椅子で行くところ。

 午後から公文のある時は ゆっくり店内をブラブラ(車椅子でシャーシャー)できないから通り過ぎた。

 そこから約10分走り、目指す清○屋の前まで来て『休み』に気付く。

 え~そんなぁ…。

 さて、そこから私がどうしたか。

 この界隈の地理をご存知の方は「あそこへ行けばいいじゃん」と いくつかの店を思い起こす事でしょう。

 その時、私の頭にあったのは「このまま、道なりに行くとナフ○しか無いなぁ」でした。

 普段は病院の帰りにしか行かない店。靴の修理もできないのに。

 それでも私は前進した。

「なんでわざわざナフ○まで…」と思いつつ。

 そして…そのナフ○も休みだった!!

 え~どうしよう!?

 徒歩だったら、じっくり考えたよ。

 でもね運転中って 道端に寄せない限り停められないじゃない。(寄せて停めればいいのに)

 だからそのまま真っすぐ走りながら「このまま行くと どんどん遠くなるなぁ…」で、左折した。

 まずは家からどんどん離れるのを回避。

 そして…「仕方ない…イオ○に戻ろう」と判断して、再び左折。

 イオ○に向かって走りながら「あ、たしかこの辺にフィー○があったなぁ…」と思う。

 看板も発見した。

 でも! 『車は急に曲がれない』…正確に言うと「片側二車線の道で急には右折できませんの」

 フィー○の建物を右手に見ながら交差点を直進する。

 あ~ぁ。

 しばらく行くと「あ、たしかナフ○が こっちにもあったな」と思い出す。

 走り出した時点でそれが解っていたら「右折もあり」と心の準備もできたのかもしれないけど…いや『この交差点の右にある』って確信が無いから無理だ。

 そしてもう一軒のナフ○も右の方に見ながら直進する。休みかもしれないしな…と 納得しつつ。

 新しい目標イオ○へ行く為に、教室のあるビルの交差点まで戻る事に…。

 おバカでしょ~。

 ところが!! その交差点の少し前に フラン○があるのに気づいたのです。

それも通りの左側☆

  そりゃもう寄るでしょう!

 ここは、私の中では「高級食材屋さん」

 一般的なスーパーには売って無いような物もたくさん置いてあるけど、高い!

でも、駐車場からそんなに歩かなくてもいいし、背に腹は代えられぬ。

 タイ焼きも売って無いような気がするけど、仕方ない。

 無事に左折して入店。

 タイ焼きの代わりに「羽二重大福」と「バウムクーヘン」を買って帰りました。

 

 

 教室を出てから市内を四角形に走ってスタート地点に戻り、1時間のロスでした。

|

« てへーっ | トップページ | 左でも『急には止まれない!』 »

笑…?」カテゴリの記事