« 泣いた | トップページ | ちゃんと帳尻合わせるなぁ☆ »

2012年5月 9日 (水)

至福の時☆

 今日は、まめりりと こと ここたんが来てくれる日。

 昨日、ここたんにあげたくて、売店で「ぬりえ」を買ったら、紙製のティアラやブレスレットを作る付録が付いてた。

 ティアラを切り取って糊づけし終わり、ブレスレットにとりかかった時、廊下から まめまめな声が聞こえて来たーーー♪

 「ここた~ん♪」

 早速 紙製のティアラをかぶせて、デイールームへ移動。

 まずは 夢にまで見た ほっぺをむにゅむにゅ。

 おてての甲にできるえくぼも かぁいい~~~!

 私の携帯でツーショットを撮ってもらう。

「膝に抱っこしていい?」

 本人の意思は確認できないけど、ママが「膝にのせても大丈夫ですか?どうぞどうぞ」

 うひぃ~~~ここたんを抱き上げて膝にのせる。

 もうかぁいいかぁいい!!

 ママにブログに載せてもいいか聞いたら顔出しもOKって。

 でも、こういうご時世、可愛いここたんを公開して何かあったら困るから、一部加工。(にやけた私も加工)

Kokotan2

 ピースサインが上手にできるようになったのに、私がここたんを触りたいばかりに、邪魔しちゃいました。

 こちらは、ママの携帯で撮ってくれたもの。

Kokotan1_2

 この時ね…ここたんの左のおてては、私の左手の上に無意識にのせられてたのよ。

 私の神経は、そこに集中♪

 ほんとなら抱きかかえたいんだけど、ここたんの おててがのってる幸福感を選びました。

 だから、右手は無意味にピースサイン…苦笑。

 ここたんは、編み編みの素敵な帽子を被ってたんだけど、紙のティアラをちゃんと着けてくれてます。

「オバアチャントコイクノ」

 うん、早く行きたいんだよね。ごめんね~~。

 うなじも 後ろから見た時のほっぺのふくらみも かぁいいんだ~♪

ママが「ゆうこさんって呼んでごらん。車の中で練習してきたでしょ?」と数回促してくれて、小さな声で「ユウコサン」

 もう跳ぶわよ、私。

 ここたん本人は、私の熱い好意に戸惑っている感じ。

 そりゃそうだ。知らないおばさんに舐めるように見つめられちゃあね。

 快く受け入れてくれたママとおばあちゃん(私とさほど変わらないお歳のはず)に感謝です。

 そしてね、こんな素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。

Image490

 すっごい私の好み!

 でも自分用に買うのはもったいない。

 退院したらしまっておかないで使わせていただこう♪

 リトルモンスターエピソードは、相変わらず日々更新されているけれど、半ば苦笑。

 超ハイテンションの一人しゃべりに「へぇ~」「そうなんだ~」「なるほどね~」「そうだよねぇ~」と 一応相槌は打っておく。

 1号さんへの意地悪は ほぼ無くなったしね。

 でも彼女が留守になると1号さんと私は「ほんと疲れるねぇ…」

 そんな入院生活に、神様が下してくれた天使ちゃんのここたんでした。

 なんか まだやわらかい匂いが残ってる感じよ。

 

 

 
 

 

|

« 泣いた | トップページ | ちゃんと帳尻合わせるなぁ☆ »

日々のこと」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事