« 初通院は夫付き | トップページ | にこにこファミリー♪ »

2012年5月16日 (水)

姫パジャマ

 昨日から すごく眠い。

 どれだけでも眠れちゃう。

 今日は、外出の予定も無くて気分的にのんびり。

 夫を送り出し洗濯を済ませてアヒル寝に突入。

 なんと午後1時半まで!

 これは不自然。眠り病か、入院中のストレスからの惰眠か。

「これじゃいけない」と起きて、アイロンがけにとりかかる。

 夫のYシャツよりも 私のパジャマが重要。

 フリルいっぱいのネグリジェが3枚。まだ動けない時に着たので洗濯は夫がしてくれた。

 一番フリルの多いのは 偶然来てくれた母に頼んだ。

 夫には無理でも 母ならアイロンかけてくれるかも…とのかすかな期待は 見事裏切られた。

 それ以前に「ゆうこに頼まれた洗濯物って これだったかな?」と持って来てくれたのは、実家にあったタオルや母のパジャマ…苦笑。

 『頼まれた洗濯物を持って行かなきゃ』との意識はあっても肝心なパジャマを見つけられなかったので、それに代わる何かを用意したのよね^^

 その日のうちに弟が取りに戻ってくれて届けてくれたけど、残念ながらアイロンはかかってなかった。

 今日は、寿人2ゴールの川崎戦の録画を見ながら、それらにアイロンをかけた。

 夫が干した2枚のネグリジェのヨレヨレ度は想定内。

 ところが母が干したフリフリネグリジェは、予想以上に残念だった…。

 以前の母なら干す段階でフリルを綺麗に広げてくれてたのにな…。

 ちなみにコレ↓ 実は26年前、新婚旅行用に買った物なのです。

Image464

 これを着てたら、別の部屋の年配の女性患者さんが「お姫様みたいね」と言ってくれた。

 術後、痛いから体をよじって車椅子に座り、両ひざを開いて廊下を走ってたら、前方から看護師さんが歩いて来た。

「生意気な態度でしょ~」と私。

「いいよ~^^ 姫のお通りだい! って感じで」と看護師さん。

 2名からの指摘で これは「姫ネグリ」と認定。

 アイロンをかけながら「次に着るのはいつだろう? 何歳までOKなんだろう?」と思いをはせる。


 さてさて、アイロンかけしながら見てる試合の録画…笑。

 だって「サッカー無知のミーハーファン」なので、見たいのは試合の内容じゃなく『寿人の活躍』

 目は手元のアイロンに、耳は解説や歓声を聞く。

 寿人のナイスプレーが耳に入ると、手を止めて、録画を少し戻して見る。

 広島の友達からは「凛々しい寿人」と 夫からも「解説の金田さん絶賛」と聞かされている。

 バー直撃や こぼれ球に反応したものの、相手DF直撃の残念なシュートもあり。

 あれが決まってたらハットトリックだったのになぁ。

 去年「もう寿人のピークは過ぎたのかも…これからは落ちて行くのを見守らなければいけないのかも。これもファンの務めなのよ」なんて悲観的な事を思ったのが嘘みたい。

 まだまだ進化し(すごく努力してるらしい)チームメイトを気遣い、ファン・サポーター・スタッフにも誠意を持って接する寿人…素晴らし過ぎる。

 今季は、次々に記録更新がかかってくる。

 どうか怪我しないように。

 寿人のファンになって良かった…しみじみ。

|

« 初通院は夫付き | トップページ | にこにこファミリー♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事

母の老い」カテゴリの記事