« 秘密の(?)散歩 | トップページ | 泣いた »

2012年5月 7日 (月)

寿人パワーのはずが…

 昨日の試合開始は3時。

 PCを開いたのは4時近く。

 某巨大掲示板の実況を見ると、もう1スレッド目は終わってて、見られなくなってた。

 そして2スレッド目に「雨が降る前に寿人がゴールしてくれてよかった」との書き込みを発見。

 そっかぁ~もうゴールしてたんだ~^^

 やっぱり私がPCにかじりついて無い方がいいんだなぁ。

 公式サイトの速報も確認。

 2-0になる。

 隣の珍獣ちゃんが どうでもいいような話(彼女の話は長くて回りくどくて、結局何が言いたいのか よくわからない。○先生がこう言って、私がああ言ったら、○先生がこう言ったので、私がこう言って、アハハハハ…って、隣で全部聞こえてる事を復唱する)をしてくるので『そろそろ黙っててね』の牽制のつもりで「今、大好きなチームの試合なのよ」と言ってみた。

「勝ったの?」

「うん、まだ試合中だけど勝ってるの。私の大好きな選手が2ゴールしたの」

「何 対 何?」

「2対0よ」

「よかったねぇ~!」

「いや、これが安心できないのよ…」これは本音!

2-0から逆転負けした記憶だけは鮮明にある。私の中では「何回もあった」

 …そしてやはり!

2-2になった時には、なんだか負けた気分。

ところがね! 今年の広島は違うわよ!

 そこからまた勝ち越し。

 洋次郎のゴールも。直樹のゴールも。(寿人の腰痛か背中痛は、もしかしたら直樹や控えの選手にチャンスを与えたいからじゃないかと勘ぐってしまった^^…ばか親なので)

 早く終わって~~~! なのにアディショナルタイム5分って!

 ところがその5分間に とどめのゴールよ!

 終わってみれば5-2の大量得点。

 もうね、にやけちゃってにやけちゃって。

 寿人の「9年連続二桁ゴール」まで あと1ゴールよ。

 怪我しない限り大丈夫でしょ?

 寿人が日本サッカーの歴史を書き換えるのよ~~~☆☆☆

 あ、ここで浮かれてはいけないんだった。

 そんなにやけた顔で、自主トレをしました。

 二点歩行から、片松葉へ。

 病棟内3周しても大丈夫。

 他の患者さん達が「あんた、みるみる回復しとるねぇ」「やっぱり若いと違うなぁ」←笑うとこ。

 転ばないように集中しながら、お褒めの言葉には、足を止めて「まだまだ杖が頼りなんですよ~」「いえ、若くは無いんですけど~」と返す。

 普通の人なら歩きながらできるのにね。


 さて、今日は連休明け。

 朝のT先生の回診で「どうかね?」

「はい、片松葉で歩きました」

「そう! だいぶ自信がついたね。じゃあ今週土曜でいいね」

「はい、ありがとうございました」

 はい、マチガイナク退院のお達しです。

 久々のリハビリ室へは、片松葉で行こうかな~♪などと思った。

 でも帰りが大変かもしれないから、両松葉の二点歩行でいっか~♪

 K先生がまたビックリするぞ~♪

 ところがね、午前中に軽くウオーミングアップしようとしたら…痛いじゃないのよ~!

 痛くて二点歩行も出来ない。

 股関節が痛い。三点歩行も 左を庇うので変な力が腰に入って、体全体が硬直してる。

 ちぇぇ~~~~っ!

 それでも、三点歩行でリハビリ室へ。

 目が合ったK先生が 苦笑いのような困ったような笑い顔をした。

 昨日は片松葉歩行も出来たけど、今日は痛い事を報告。

「松葉杖でここまで来ただけでも すごいって~」と苦笑いのような、呆れ笑いのような…。

 最初の困ったような笑い顔も『連休中 頑張ったんだなぁ…』の労りの表れだったのかも。

「でも今日は、痛い」

 杖歩行も何とか一周するけど 自分で座って「痛い」

「今日は それくらいにしとこ。まだここから部屋まで帰らんといかんし」とK先生。

 私が痛がるのは、よっぽどの時って解っててくれるからね。

私「どうして今日はこんなに痛いんだろう?」

K先生「気圧が下がりつつあるから そのせいかもしれんね」

私「あ、そっかぁ~。そうだね! じゃあ明日に期待ね!」

 こういう時は無理せず、部屋に戻っても自主トレもせず、Mちゃんに教えてもらってる『指ヨガ』をしています。

 昨日は寿人ゴールのパワーだったのかもね。

 枕元のサンフレッチェフォトスタンドには、大好きな二人のお子との3ショットが入れてあるけど、実は裏には去年11月の前日練習で撮った寿人との2ショットも入れてある。

 ゆうべから、夫が来る昼まで、そっちを上にしておりました…赤面。

 ついでに「マメリリト」は、ついに逢えないままひぃおばあちゃんが転院になりました。

 今日、おばあちゃま(私とさほど変わらないと思う)が部屋へ来てくれて「娘(マメリリトのママ)が 花桃さんの携帯アドレスを教えて欲しいと言ってるの。いい写メをそこに送りますから」って^^

 うひひ~~楽しみ~♪ 

 でもね…本当は最後にもう一度、ほっぺに触りたかったよ。

 まめまめのお顔をなでくりまわしたかったよ。

|

« 秘密の(?)散歩 | トップページ | 泣いた »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事