« おすすめ~♪ | トップページ | チャリティマッチ☆ »

2012年7月21日 (土)

のろけます!

 ここたんとランチデートしてから、まだ一ヶ月もたってませんが、私は完全におちました。

 金曜日にランチして、土・日・月と三日間、毎朝「きょう ゆうこさんとこ いく~?」と聞いたんだって。

 月曜日は、金曜に着た服を持って「きょう ゆうこさんとこ いく~?」だったそう(涙)

 6月30日のブログに書きそびれた事。

 デ○ーズの会計の前には、子どもを誘惑するグッズが並べられてる。

 ここたんも そりゃ立ち止まります。

 アンパンマンのマイクを指して、ママの方を見ます。

「今日はダメよ~」とママ。

 そしたらね、体の向きをすぐに変えた。

 でも背中が「欲しいな…」とつぶやいてる。

 後ろ髪引かれる思いって こういう状態だよね。

 『後ろ髪引かれてる』幼児の背中を見ながら、ドアを出た。

「買ってあげたいよーーーーーー!」 でもね、そこは親の躾を守らねば。

 おばあちゃんよりも もっと無責任な「惚れてるおばさん」に ならないように。

 後日「ここたん、ちゃんと我慢できて偉いね」と ママに言ったら

「あの日は、格好つけてたんだと思います」って^^

 薬局のポイントで玩具を交換してもらったら、次からそこへ行く度に 玩具を貰えると思って「キーキー」言ってるそう^^

 ぐひ~~~かあいい(涙笑)

 そして、あんな小さな子が『ゆうこさんがみてるから』って、格好つけようとするなんて~~~(涙笑)

 もう一つ。ランチ中、ここたんは、靴を脱いでた。

 トイレに立った時 ママに履かせてもらって、戻ったらまた脱いだ。

 だから席に立とうが、テーブルの下で足をばたばたさせようが、誰にも迷惑かけない。

 こういう事も、親がきちんと躾けてるんだなぁと感心してたら

「歩くようになってから、お店や乗り物では『どうせ上るんだから、脱ごうね~』と言ってたら、自分で脱ぐようになった」んだって~。

 自分で脱ぐようになるまでは、親が何度か教えたと思うから、やっぱり親の躾の賜物だよね。

 それを身につけてるここたんも、賢い子どもね。

 さてさて、そんな賢いここたんですが…。

 来週ランチしましょと約束をした。

 お昼寝から起きたここたんに「ゆうこさんに会えるよ」と教えたら、すぐに会えるんだと勘違いして「ゆうこさんとこいくー」と 玄関までママの手を引っ張って行って しばらくゴネたんだって。

「来週だからね~。もうすぐ、アッタンマン(パパの事)が帰ってくるから、待ってようね~」となだめて 一旦はおさまったものの、アッタンマンが帰って来たら、今度はアッタンマンの手を引っ張って「ゆうこさんとこ~」と ゴネたんだって~~~泣。

 もう可愛くていじらしくて涙が出ちゃうよ。

 ぎゅうして、丸めて、舐めまわしたいわ♪

|

« おすすめ~♪ | トップページ | チャリティマッチ☆ »

おばさんの独り言」カテゴリの記事