« ぞぞぞ | トップページ | 第31節 サンフレッチェ広島 対 コンサドーレ札幌 »

2012年11月 6日 (火)

女の友情…?

 今日は、頼んでおいた年賀状を届けにOちゃんが来てくれる日。

 昨日「最近、また太り始めたから、明日はポンデ3個だけにしてね」とメールした。

 これは『ポンデリングは買って来てね』って事でもある(笑)

 本当に痩せたいのなら「何も買ってこないで」でしょう。

 Oちゃんの返信は「でも この季節、甘栗ははずせないでしょう」

 …Oちゃんが買って来てくれる甘栗は、いつも焼き立てで美味しいしなぁ…だから、断らなかった(汗)

 心配してた雨も上がったのに、いつものお寿司屋さんが臨時休業。

 急きょ、回転寿司屋さんへ。

 それぞれ好きなお寿司を食べながら、流れて来るデザートを見て

私「これ美味しそうだねぇ」

Oちゃん「でも おやつはあるからね。ここでは我慢我慢」

私「お寿司 まだ食べられるよねぇ」

Oちゃん「でも おやつの分を見越して、そこそこでやめとこ」

 Oちゃんの絶妙なブレーキが功を奏して、回転寿司屋さんでは、長居もせず帰宅。

 部屋に戻ると、Oちゃんが いろんな物をバッグから出す。

①朝日新聞の寿人の記事の切り抜き

②年賀はがき180枚

③清○屋のポイントシール(シートいっぱいになると500円券になるので集めてる)

④ポンデリング(いつもは箱だけど、今日は袋)

⑤3種類の葡萄

⑥甘栗

⑦りんご

「これで忘れ物は無し」とOちゃん。

Image547

 早速、3種類のポンデを半分に割って、カフェオレと共に、3種類ずつ食べる♪

「やっぱりポンデリングは美味しいねぇ~」

「いつもの箱買いだったら、もう一つ食べられるよねぇ。この買い方でよかったよねぇ~」

 甘栗は5個だけ小皿に入れる。

 私は一人で食べる時も このようにして数を制御する(…ような姿勢を見せる)

 で、今日も結局、いつもと同じで 食べ終わると小皿に追加してエンドレスになってしまうのでした。

 さてさて、本日の葡萄は「珍しい3種類だったから、少なめだし」とOちゃん。

Image548
 どれも初めて見る名前でした。

 Oちゃんも私も「スイートスカーレット」が一番美味しかった♪

 いつもなら、Oちゃんが帰った後「これは夜の分、夫桃さんと一緒に食べてね」と言われたミスドの残りを また食べ始めるんだけど、今日は無い。よしよし☆

 今日の議題は

「この頃、楽しそうだねぇ~。この子 可愛いよねぇ~」と 食器棚に貼ってあるここたんの写真から『ここたん可愛い話』 

 そして母の事、弟の事。

 いつもの事ながら、聞き上手なOちゃんに あれこれぶちまけて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

|

« ぞぞぞ | トップページ | 第31節 サンフレッチェ広島 対 コンサドーレ札幌 »

痩せたいのよ!」カテゴリの記事