« う・ふ・ふ ポンデ♪ | トップページ | PCも叩いて直す…(!?) »

2013年1月20日 (日)

花桃 残虐行為(!?)

 うちにもう何年も居るうさちゃん☆

 大掃除の時、とても汚れてるのに気づき、近いうちに洗わなくちゃ…でも いつになることやら…などと思った。

 一昨日の夜、やっと一緒にお風呂へ連れて入った。

 人間の赤ちゃんくらいの大きさなので、最初は膝に座らせて おててを洗う。

 (股関節が悪い私は、洗い場では椅子使用)

 毛だから、私のシャンプーでいいよね。

 赤ちゃんを膝に載せてる感じで、あんよも洗う。

 なんか可愛さ倍増。

 今度はお耳…これは、膝に座らせてては うまく洗えないので、膝の上に寝かす。

 幼い頃、こうやって両親に洗髪してもらったなぁ…不思議に父に洗ってもらった時の記憶の方が濃い。

 あの頃、父のおてぃんてぃんは、どこにどういう形で収納されていたんだろう?

 この体勢だと、私の体のどこかに当たってたんじゃないかなぁ?

 などと考えて笑えて来る。

 うさちゃんは、お耳が特に汚れてたのよねぇ。

 おまけに私がリボンなんて結んでやったので、変なへこみもできてる。

 念入りに洗うけど、どんどん私の身体が冷えて来て切り上げた。

 ボディは、服を着てたので あまり汚れてない。

 頭部も人間の赤ちゃん並みの大きさ。

 この辺になると、扱いがどんどん乱暴に。

 後頭部は、膝にうつ伏せに寝かせてぐるぐる撫で洗い。

 うつ伏せついでに、丸いしっぽも洗う。

 顔面は、黒いおメメとピンク色の口がついてるから、人間の赤ちゃんだったら水が目に入らないように細心の注意が必要だけど、ここはぬいぐるみ。

 後頭部と同じように ぐるぐる撫で洗い。

 全身をシャンプーで洗い終わって…温かいシャワーを頭からジャー!

 人間の赤ちゃんだったら泣き叫ぶわ。

 完全なる虐待だわ。

 さて、次は私のコンディショナーで仕上げ。

 フットバスにぬるま湯とコンディショナー液を入れて そこにうさちゃんを入れる。

 最初は下半身を入れたので、ちょうどちっちゃなお風呂にうさちゃんが入ってる感じ。

 これはとっても可愛かったので「あ~写真撮りたいなぁ」と思った。

 その間に私も湯船につかり、ちっちゃなお風呂に入ってるうさちゃんを眺めて ほっこり。

 しかし、残虐行為は ここから加速していく。

 今度は上半身をコンディショナー液につけたいよねぇ…。

 両足を持ってつりさげる…。

 ぎゃぁーーーーーーー! ひどい!

 『犬神家』の冒頭のシーンみたいな恰好でしばし放置する。

 ごめんよーーーーうさちゃん!

 こうして全身コンディショナー仕上げをして…軽くシャワーですすぎ、手足を絞る。

 もうかなりの重さ。

 タオルで体表の水分を吸い取る。

 でも いつまでも手足から水が滴る。

 

 …次の展開 ご想像されましたか?

 はい…まさかの脱水機でございます。

 もちろん最短の3分に設定しましたわよ。

 ごごごご・ごとん・ごごごご・ごとん・ごごごご・ごとん・・・・・・・

 一定のリズムは、どこかが当たってるって事だろうなぁ。

 3分を待てずに2分で止める。

 先ほどよりも、かなり軽くなったうさちゃん。

 「怖かったねぇ…ごめんよ~」バスタオルで抱きしめる。

 
 でも残虐行為は まだ終わらない。

 夜のベランダに連れて行き、物干しざおに吊るす!

 ひどいよね…花桃 残虐だよね。

Usagi3

 翌朝のうさちゃん。

 お日様をいっぱい浴びて、表面はすっかり乾いてる。

 でも体内の奥深くは簡単には乾かないだろうから、干し続ける。

Usagi2
 空中浮遊してるみたいで、ちょっと面白可愛い。(あくまでも個人的感想です)

 ちなみにこんな顔。

Usagi1

 やっぱりあまり楽しそうでは無いね。

 裏返したり、場所を移動したりして、今日もずっとお外。

 先ほど、洋服にもアイロンをかけ終わり、うさちゃんをお家に入れました。

Usagi4 

 ホッとした様子のうさちゃん♪

 ちなみに後ろ姿も可愛いので披露。

Usagi5

 尻尾が出るように作られたワンピースなの。

 ご丁寧にフリルエプロンも可愛いでしょ~♪

 自分でもこういうエプロンが好きなのだ。

Usagi6


 丸いしっぽちゃん♪

 


 そして思い出した。

 この子が、この残虐行為に遭うのは二度目。

 一度目は、数年前に ぴっちぃ号に載せていたこの子の あまりの汚れ方に母が耐えられず 数日間 実家に引き取られたの。

 そして「洗濯機で洗ったよ~ 綺麗になったでしょう~」と得意満面の母から この子を受け取った時の私の驚愕。

「洗濯機~~!!」

 今回、お風呂で手洗いしただけマシかなぁ。

 でも最終的には脱水機使用だから一緒かぁ…。

 

 おめかしして写真撮ってて また思い出した。

 首の下についてる花飾りは、母が付けてくれたんだった。

 最初はリボンだったの。

 でも洗濯機と脱水機でへたれてしまったので、母がアームバンドについてたオーガンジーの花飾りを付けてくれたんでした。

 すっかり違和感無く馴染んでたわ。

 さすがにワンピースの花柄は、色あせてたし、エプロンのフリルも黄ばんでたなぁ。

 服とエプロン…作りますか!



 さて、一応 服まで着せたけれど、念のために、もう少し この子は、干します。

 また裸んぼさんにされて ベランダで空中浮遊です。





|

« う・ふ・ふ ポンデ♪ | トップページ | PCも叩いて直す…(!?) »

笑…?」カテゴリの記事