« 浮遊うさちゃんと目が合う! | トップページ | 豆苗のオマケ♪ »

2013年1月25日 (金)

ねずみちゃん来訪♪

Img_0558_2
 我が家のリビングにねずみちゃんが ちょこんと座っています。

 

 今日は、ここちゃんPhotoを いっぱいご覧くださいませ。

Img_0472_2 

 お口のまわりに たこ焼きソースをつけて、うさちゃんをぎゅー♪

Img_0476bb_4
(画像をクリックすると大きく表示されます)

 ここたんも ちっちゃな指でウインナーをつまんで入れてお手伝いしてくれました。

 ひっくり返して丸くなると「たこやきになった~!」

Img_0502bb_2
(画像をクリックすると大きく表示されます)

 

 ここたんちは電子ピアノを買いました。

 カッカはピアノが得意なの。

 今日は「さんぽ」の楽譜を持って来て弾いてくれました。 

 ただ…我が家のエレクトーンはもう20年以上 触って無くて、やはり故障してた。

 思い通りの操作ができなくなってたけど、サンバや8ビートのリズムで音を出すと、ここたんは うずうずしちゃいます。

Img_0523_5

 95円(950円じゃないよ)で購入した『対象6歳以上』のおもちゃで 上手に遊ぶここたん。

 本当に2歳なのか…?

Img_0584_4

Img_0606_3
 

 お絵描きタイム。

 今日は『きのこ』をたくさん描いてた。

 長い線をひいて上に丸をつけると「きのこー」

 「ゆうこさんを描いて」と頼んだら

Img_0622_3

 生花桃を知らない方へ 念の為…あたくし モヒカン刈りではありません。

Img_0626_2
 

 中学の同窓会で 天使のコスプレをした友達に貰った羽。

 やっぱり本物の天使ちゃんがつけるとよく似合う。

Img_0632_3

 でも この天使ちゃん、おちゃらける。

Img_0645_3
 

 哀愁漂う背中…。

Img_0660_3

 先月来た時、ブランコは尻込みしてたのに、今日は「ここちゃん ぶらんこのる」

 そっと押してたら「もっと」「もっと~」

 カッカがけっこう力を入れて押してもへっちゃら。

Img_0698_2

 かなりの角度まで行っても「きゃぃ~♪」と嬉しそうな悲鳴。

 私の方が冷や冷やよ。

 …そう、私 子どもの頃、ブランコはけっこう怖かった。

 今日のここたんは、『ぎっこんばったん』にも挑戦。この前は「のらない」だったのに。

 私が蹴りあげる事ができなくて(初めて知った!)ここたんを上下に動かしてあげられなかった。

 カッカが支えてくれて、一番高い位置で止まっても笑顔。

 …私、小学生になってからでもシーソーは怖かったんだった。

 そして最後は滑り台。

Img_0712_4
 

 両足交互に出して梯子段を上がって行く後ろ姿…なんだかちょっと感動よ。

 でもねずみですけど…。

Img_0719

 フードの正面には2本の白い歯もついてて間違い無くネズミなんだけど、この後ろ姿は小熊にも見える。

 幼児には「耳付き」だよね~♪

 そしてこの幼児、鉄棒の前に行って 一番低いところはスルーして2番目の高さにぶら下がる。

 それでは満足せず、一番高いところへ。私の身長くらいあるよ。

 カッカに持ちあげてもらってぶら下がりました。

 体操教室すごいわ。

Img_0721_2

  ねずみここたんが帰ってから、カメラ内の画像を見ていると

「ゆうこさーん!」と ここたんの声!

 胸がドキンとする!

 そうです。今回は録音成功。カッカのメール着信音に設定しました。

 でも「ゆうこさーん!から…(私の笑い声)ここしゃん…めーるきたよー!」

 録音直後に 皆の前で再生してみた時は「メール」が なぜか「おなら」に聴こえる。

「ゆうこさーん、から…ここしゃん、おならきたよー」それも本人は気に入ってた模様。

 これで私の携帯の待ち受けも カッカメールの受信音も「ここたん」です♪

 日中 思いがけない時に 携帯からここたんに「ゆうこさーん」と呼ばれるなんて…嬉!

 

 

|

« 浮遊うさちゃんと目が合う! | トップページ | 豆苗のオマケ♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事