« 花桃の開幕戦 | トップページ | 親の愛 »

2013年3月 3日 (日)

第1節 サンフレッチェ広島 対 浦和レッズ

3月2日(土)

【広島 対 浦和】 エディオンスタジアム広島

(行って来たー)

 1-2 広島勝てず

 ゴール…浩司

 寿人ファンになって、サッカーを真剣に見始めてから6年。

 サッカーを見る目は少しも養われていない。

 少々学習したとしても、老眼と反射神経の衰えの方が大きいって事にしときましょう。


 って事で 今回も見たのは「ミーハーカテゴリー」のみ。

 夫も合流して いざ開幕戦へ☆

 浦和のアウェイユニの色がよかった。

 真っ白じゃなくて象牙色。 なんだか品が良く見えた。

 そして槙野の上半身の美しい事! ピタユニが映える。

 ミシャは杖無しで立ってるなぁ…広島だから頑張ってダンディな姿を見せてるのかなぁ。

 因縁の『18段目の真ん中辺り』の席なので、座ったら終わるまで立てないだけじゃなく、皆が着膨れしてるから、ぎゅうぎゅうで身動きとれない。

 「晴れるが寒い」との天気予報は見事にはずれ、キックオフ直前から雨が降り出し、みぞれに…。

 フリースポンチョの上にビニール合羽を羽織る。

 2失点の後の浩司のFKはすごかった!

 ミーハーながら(ミーハーだからかも)「すごく応援したい選手」ってのは居る。

 ノリがボールを持つと「頑張れ頑張れ!」って拳を握りしめる。

 カズは「やっぱり上手いなぁ~」

 浩司も調子良さそう。すごく走ってる。

 直樹は小さいけどつおい。当たり負けしないし、もうよく走ること走ること。

 2012年後半は、左サイドは航平がいいなと思ってた。

 でも先のブニョドコル戦で、ギシさんを見たら「あ~やっぱり上手い~!」と思った。

 航平のように『自分でごりっと行く』時もあれば、広い視野で状況判断してパスを出す事も。

 それぞれはいい動きしてたんだけどなぁ。

 寿人も惜しいチャンスあったんだけどなぁ。

 勝てなかった…。


 敗戦&寿人ゴール無しの帰り途は、疲労感がどっと押し寄せる。

 広島駅のお好み焼き屋さんに居たら、赤い人達がどんどんやって来た。

 …去年の開幕戦の帰りは、サポさん達を見ると 心の中で「赤いサポさん達、遠くから来てくれたのにごめんねぇ。どっと疲れたと思うけど、気を付けて帰ってねぇ~」と上から目線で気を遣ったっけ。

 今年は「ふぅ…私も遠くから来てるんだよ~。勝点あげたんだから お好み焼きおごって~」と思った。

 帰りの新幹線では、お地蔵様のように固まって寝てしまった。

 今日は片付けと 誕生日おめでとうメールの返信で一日過ぎてしまいました。

 誕生祝いに寿人ゴールが欲しかったよ…。

 地元の友達からは「黒星発進だけど、まだ始まったばかりだから」「先は長いよ」と おめでとうに添えて慰めの言葉も^^

 寿人ゴールと勝利があってこそ「私の開幕」だなぁ。

|

« 花桃の開幕戦 | トップページ | 親の愛 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事