« そうは 上手くいかないワ | トップページ | もしかして 本当に黄色信号? »

2013年6月21日 (金)

体重復活…☆

 今週は 家に籠りっぱなしでした。

 1階の郵便受けさえ見に行って無い(笑)

 そのお陰か…ここ3日間、涼しいせいもある…ちょっと元気になってきた。

 夜もテレビ見てられるし。

 そうなると…体重は一気に戻るわ~。

 はい、見事に48キロ代に乗りました~(涙)

 昨日の夕方 夫に「食パンを買って来て」とお願いメールをした。

 珍しく(!)気を利かせた夫が電話をくれた。

「パンだけでいいの?」

 実はパンを頼む時、頭をよぎったのよ…でも できるだけ体重を増やさない為に我慢したの。

 でも…せっかく夫が聞いてくれるのを「うん、パンだけでいい」と言えるほど 私は自律できない。

即「豆大福も買って来てください。草大福でも どっちでもいいです」 ←この言葉を詳しく解説しますと…『両方でもいいんですよ』なんです。

 すると…物解りの良い夫、両方どころか、コンビニでバウムクーヘンと濃厚フロマージュまで買って来てくれたではありませんか!

 あえて言いますが、夫は普段は 全然 気の利かない人。

 でもおそらく「喰ってない」妻の為に何か食べさせてやりたいと思ってくれたんでしょう。

 「わぉ!今夜は夕食後に 豆大福をいただきましょ♪ だから夕飯はちょっとでいいわ」と思ったのは言うまでもありません。

 ところが、昨日はかなり元気になってたので、チキンソテー・じゃがいもとワカメのみそ汁・酢の物・ブロッコリーサラダ・きゅうりのピリ辛漬けを 夫よりは少なめだったけど、全部食べた。

 でも!「夕食後に大福を食べる!」と決めていた強い意志を曲げる事は不可能。(こういう意思は強いのだ)

 で、豆大福を食べる。塩豆大福だったので、一層美味しい。

 やっぱり大福餅は買ったら早めに食べた方がいいのよね♪

 …となると 草大福を翌日に回して良いものだろうか?

 翌日分には、バウムクーヘンも濃厚フロマージュもあるし。

 って事で、豆大福を食べ終えると、何の迷いも無く自然な動作で、草大福にとりかかる。

「おいし~♪」

 さすがに、半分くらい食べた時点で「やめときゃよかった…」と思ったわよ。

 でも…そこで止められるのなら苦労はしない。

 目の前にある物は無くなるまで止まらない…犬と同じだ。

 最後は無理矢理押し込んで2個完食。

「うぅ~食べ過ぎたーーー」と唸りながら、ソファーにうずもれつつ 録画したサッカー・イタリア戦を観る。

 これで肥らなかったら病気だよね。


 さて、明日からは少しは動かなければ!

 体重は復活したけれど、目の下のクマは、異様に大きなままです。

 見ようによっては、パンチを受けたボクサーみたいです。

 (普段の花桃の眼の下のクマとは違うのが おわかりいただけるかしら?)

|

« そうは 上手くいかないワ | トップページ | もしかして 本当に黄色信号? »

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事

痩せたいのよ!」カテゴリの記事