« ちびすけ花桃の頭の中 | トップページ | そうは 上手くいかないワ »

2013年6月18日 (火)

黄色信号点滅…? 夢と現のはざまで。

 先週の血液検査で貧血が判明し、鉄剤の服用が始まって「よく効くわ~」と 元気を取り戻してる実感があったのに、週末から再びダウンしています。

 土曜日は、横になっていれば大丈夫だけれど、起きると血が下がる感じで気持ちが悪くなる。

 30分と座ってられない。

 で、横になるとそのまま眠ってしまう。

 「眠り病」の時とは、ちょっと違うのよね。

 日曜日は、寿人の出るチャリティマッチだけは見たくて、午後3時には、ソファーにうずもれるようにしてテレビをつけた。

 寿人ゴールもあり、リーグ戦とは違う盛り上がりや愉快なシーンもありで、寿人のチームは負けたけれど、大満足な90分。

 それでも私の気力は戻らない。

 夕飯は、夫だけ外食してもらい、私は冷蔵庫にある物をとりあえずお腹に入れる。

 やべっちも見たい。きっと寿人のゴールやってくれるから。

 でも10時には床に就いた。

 リビングのテレビの音は聴こえるので、きっと気づいて目覚めるだろうと高をくくっていたのに、ハッと気づいた時には 闘莉王ゲスト出演で『チャリティマッチの2点目』

 ちえぇーーーー。

 その後、出場選手から闘莉王への質問で『リーグ戦でやりにくいFWは誰?』ってのがあった(と思う…半分 朦朧としてるので自信無し)

 そこで「佐藤寿人ですね」と言ったような気がする。

 おまけに「なんで代表に呼ばれないか不思議なくらい」と言ったような気もする。

 この夢と現のはざまの時の私は、理想と現実がリアルに入り混じる。

 日曜の早朝(おそらくブラジル戦の真っ最中)、私は夢を見た。

 日本が1-0で先制してるシーンだった。

 8時に起床した夫は録画していたブラジル戦を見始める。

 私は、リビングの隣の部屋から、家中で一番涼しい場所に移動して寝る。

 昼に起きて 夫に結果を聞いて「あれ~? 日本先制してないのかぁ…」

 どうやら私が夢でみたのは、チャリティマッチの「J選抜チーム先制」のシーンだったよう。

 なので、闘莉王の発言も 私が創りだした夢かもしれない。

 追記…小春ちゃんから番組詳細のメールがあり、名波さんの誘導で、寿人の名前は出た…だったようです(苦笑)

 試合後、全選手がスタジアム内を一周する場面でも、寿人は中澤と楽しそうに話してたし、寿人にゴールを許した相手チームのGK曽ヶ端は 笑顔で寿人のお腹にパンチ入れてたし、なんか愛されてるなぁ~って^^

 リーグ戦では、相手チームのDFやGKは、寿人大っ嫌いのはず。そうじゃなきゃ困る。

 でも試合を離れれば、もしくはこういう試合では、認められてるなぁ~可愛がられてるなぁ~って嬉しくなる。

 寿人のゴールも、原口や豊田や柿谷や、若手スター選手達との見事な連係プレーだった。

 彼らは逆に 寿人をリスペクトしてくれてるんだろうなぁと これまたミーハー丸出しの身贔屓思考。

 

 熱があるわけでも嘔吐してるわけでもなく、ただただ横になっていたい状況で考えてる事なので、尚更偏ってるわ。

 月曜日は、朗読教室も公文もお休みしました。

 体調の事と、チャリティマッチの事は 2件に分けて書きたかったけれど、30分以上 PCを触れそうにないので、まとめちゃいました。

 プレドニンも ここ1週間は毎日2錠に増やしてるし、あとはひたすら横になるしか 私には闘う術が無い。

 明日の実家詣でも弟に頼んだ。

 自分では「気力が萎えてるからダメなんだ。体はまだ そんなに大変じゃないよ」と思ってるんだけど、どうなんだろう?

 だるい・重い・痛いのは 日常なので、ちょっとくらいの不調は「またいつものだわ」くらいにしか思わない。

 2010年の外転神経麻痺みたいな、何か重大な症状が出ない限り、ホントの危機は、わかんないのよねぇ。

|

« ちびすけ花桃の頭の中 | トップページ | そうは 上手くいかないワ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事

病気(SLE・骨頭壊死など)」カテゴリの記事