« 子どもの時間・大人の時間 | トップページ | 好みのジャンル♪ »

2013年7月 8日 (月)

第14節 サンフレッチェ広島 対 FC東京

7月6日(土)

【広島 VS FC東京】 味の素スタジアム(スカパー観戦)

 1-0 広島勝利

 ゴール…パク・ヒョンジン

 

 寿人のお得意先、FC東京・味の素スタジアム^^

 これは10年連続二桁ゴール達成だなぁ~♪と 朝から思ってた。

 ところが、テレビが始まり、ザッケローニ監督が来てると知った途端 私に変な力が入った。

「寿人ぉ~! ザックに見せてやれー!」

 同時に変なデーターも 頭の中に表示された。

「寿人って、ザックが来てる時、ゴールした事無いんじゃない…?」(あったかも…)

 こうして、始まる直前に 私には変な感情が溢れてしまった。

 寿人も「ザックの前でゴールするぞ!!」って きっと思ってるよねぇ。(思ってないか…?)

 代表監督が来てる事、出場選手には内緒にしておく事ってできないのかな?


 寿人本の2度目の読みに入ったところなので、寿人の動きの意味が ちょ~っとだけ解ったような…解ってないような…こういう事か~のような…やっぱり曖昧な見え方(苦笑)

 10回読んだ頃には「ははぁ~ん、この事ね!!」ってなる予定。(希望)

 ただ私、選手交代についてだけは、妙に読める。

『ベンチで○○が準備しています』とピッチリポートが言うと「△と交代かな」と思い、これはほぼ当たる。

 ポジションで想像できるのもあるけどね。

『監督がベンチを呼びます』だと「○を下げて、△かな」と思い、これが当たる時は 自分で「私すごー」と思う(笑)

 この日は、なぜか「そろそろ野津田でしょう。…となると 寿人下げるかなぁ。それは嫌だなぁ」と思った。

 監督が迷っているとの情報を聴いた時も「寿人ゴール無しで下げるのを迷ってるのかな」とまで想像した。(寿人中心の想像で申し訳ない)

 で『野津田が準備しています』ときて「うっ…」

 ボードに『11』が見えて「あぁぁ…」

 寿人本によれば、2012年は途中交代も寿人の好調を維持した理由の一つだったから、しゃあない!

 でも 山岸を下げて パク・ヒョンジンが入った時は「なんで~!? ノリでいいじゃん!」と ちょっと怒ってみたりして。

 そしたらさ…ロスタイム、ヒョンジンのフリーキックが決勝弾になったのよねぇ~☆

 チームメイトの手荒な祝福を受けるヒョンジンは可愛かった。

 森保監督 怒ってごめんなさい!!


 でも寿人がお得意先でゴールできなかったのが 残念でたまらない。

 夜はスポーツニュースも見ないで 早々に床に就いた。

 リビングから聴こえるテレビの音声が「大久保…連続…2ゴール」と 言ったような気がした。半分夢うつつ。

 翌朝の新聞で 大久保が10得点で ランキングトップに躍り出た事を知った。

 ぎゃぁーーーーーーー!!

 花桃ブログを長きにわたり読んでくださってる方は覚えておいででしょうか?

 私が大久保選手に対して やらしー感情を持っていることを。

 代表のFW枠を争っている時は 「玉田ぁ~~禿げてしまえ~」と呪いをかけたりもした。

 大久保選手もその並び。

 古い所では巻選手や、幡ちゃんには、そういう汚い感情は持ってなかったのに。

 現在では 豊田選手・柿谷選手の事は ちょっぴり気になりながらも、先週のやべっちを見て「豊田、いい人じゃん。ちょっと好感度アップ♪」と思った。

 またチャリティマッチの後 寿人のブログを見て「あら柿谷って、寿人の事 慕ってるのかしら? だとしたら可愛いじゃん」と 独自の観点からポイントアップしたばかり。

 だけど…玉田選手は かっちょいいハンサムだから、ぷん!(寿人ファンになっていなければ、グランパスで玉田を応援してたと思う)

 大久保選手は 野蛮だからやだーー!

 とまあ、ミーハー・サッカー無知丸出しの 何の根拠も無い「イメージ」だけで、嫌悪してたのであります。

 でもここ数年、玉田・大久保両選手も 代表に縁が無くなってたので、あまり意識してなかった。

 それどころか「大久保、最近 いい顔になってきたじゃん」などと 余裕で上から見たりもしてた。

 それが!! 得点ランキングトップになった途端「大久保ぉーーーーー!」が再燃。

 ほんとミーハーなおたんちんでごめんなさい。

 大久保選手のご家族・ファンの皆様、寿人好きのあまりの逆恨みをお許しください。


 さて、こうなったら寿人に頑張っていただきましょう。

 私がこれ以上「やなおばファン」にならないように。

|

« 子どもの時間・大人の時間 | トップページ | 好みのジャンル♪ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事