« ここちゃん恋しや | トップページ | まずい…汗 »

2013年8月19日 (月)

第21節 サンフレッチェ広島 対 名古屋グランパス

8月17日(土)

【広島 対 名古屋】 エディオンスタジアム

(スカパー観戦)

 

 1-1

 夫は地元「名古屋グランパス」の事も 実は応援している。

 でも名古屋で広島戦を観る時は、広島のレプユニを着て、試合の状況に合わせて声を発する事はしない。

 だからスタジアムでは どっちを応援しているのか、よくわからない。(周りに気を遣ってるんでしょうね)

 ところがこの日は

「広島 3点とっていいから、名古屋は4点とれ」と のたまう。

「え~?! なんで~? もう優勝は無いから いいじゃ~ん」

「優勝しなくても ピクシーの誇りは守りたい」 

 …そうなのね。

 でもさ~ 広島だって首位を守る為には 一つも落とせないのよ。

 いいじゃん…今日は負けて、他のチームに勝てば。(…心の声)


 試合が始まってみると…なんだかピリッとしない。

 寿人の髪が短くなったのはOK☆

 夫も私も「おぉーーー」「ひやぁーーー」と叫ぶ場面も無い。

 特にサッカー無知の私は、シュートが無いと つまんないのよ~。

 それもできれば寿人シュートね。

 だんだんソファーに埋もれて観ていて…ミキッチのシュートが決まった瞬間に

「よっしゃーーーーーー!」と私。

 沈黙の夫。

 日常で「よっしゃー」なんて絶対に言わないのに、不思議ねぇ。

 次は寿人よ~!

 詳細は忘れたけど…ゴール前で、跳ね返ったのを寿人が地べたに座った体勢で打とうとする。

 同じように地べたを這うようにして防ぐ楢崎選手。

「うひぃ~ ごにょごにょごにょ」

 打てなかった~! 

 

 

 アオちゃんが真ん中でボールを持って上がって行く。

「アオちゃん 頼むよーーー!」

 アオちゃんから 左の洋次郎へパス。

「うまい!!」

 洋次郎 自分で打つかなぁと思ったら、右方向へ速いパス。

 そこには・・・!

 すべり込んで来て、ボールより先にゴールに突っ込みそうになった寿人が…!

 うっそ~~~!!

「寿人の足があと10センチ長ければ…」って事は 以前にもあったけれど、寿人の方が速く来すぎちゃったなんて…。

 ちょうどのタイミングだったらつま先に当てるだけだったのに~。

 寿人の後ろを通ったボールに アオちゃんがすべり込んで来たけど、今度は遅すぎた。

 そりゃそうだ…「寿人さんが決める」と思ってたよねぇ。

 うぅぅ…すべり込んだつま先に当てるゴール…みたかったよ~。


 今日はどうしても寿人に2ゴールしてほしかったの。

 

 残り時間が少なくなってきて「寿人、1ゴールでもいいわ」

 アディショナルタイム…「寿人~1点だけでも~~~!」と 念じていたら、あぁぁ…FW闘莉王が気迫のゴールを決めちゃったよ~。

 夫が「よしっ!!」


 うむむぅ…首位陥落。

 まあ この時期にトップに居たって、最後に2位になったら 元も子もないんだからね。

 この時期の首位に一喜一憂する必要なんて無いもん(若干強がり)

 寿人はゴール無かったけど、他の人達(笑)は どうなのかなぁ~?

 夜のスポーツニュースでちらっと 大久保・豊田・柿谷選手のゴールを知る。

 寿人ゴールの無い日は、Jリーグタイムも見ないの(汗)

 ゴールランキングのトップ争いは 団子状態だったから、1ゴールの差で、あっという間に5位くらいに落ちちゃうかもなぁ。

 

 翌朝の新聞で3位なのを見て ちょっと安心。

 今季 もう一度ハットトリックあるような気がするんだけどなぁ~。

 これは予感というより期待だね。

|

« ここちゃん恋しや | トップページ | まずい…汗 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事