« 苦肉の策 | トップページ | 今月の病院 »

2013年8月26日 (月)

第22節 サンフレッチェ広島 対 大分トリニータ

8月24日(土)

【広島 対 大分】大分銀行ドーム

(スカパー観戦)

 

 1-1

 ゴール…シオ

 寿人ゴールが無く、引き分けの試合。

 だから今日までブログも書く気力が湧きませんでした…しょぼーん。

 大分がJ1に昇格したので、周ちゃんは 広島へ移籍してから初めての凱旋。

 大分サポーターからは、愛あるブーイングがあったとか。

 周ちゃんが嬉しそうな顔で挨拶に行った。

 移籍の過程も色々あるから一概に言えないけれど、移籍してもなお、以前のチームのサポーターから愛されるのって とっても幸せな事。

 試合開始早々(30秒くらい?) 大分に ゴール前でFKを与えた。

 うはぁーーーーーーー。

 無事にやり過ごしたと思ったら、今度は広島の怒涛の攻撃!

 胸が躍った。

 すごいすごい!!

 あんな攻撃を続けざまにされたら…私が大分サポーターだったら、もう泣きそうになるわ。

 寿人もドリブルで相手をかわしたし。

 そんなシーン 初めて見たような気がする。

 せっかくかわしたけれど、シュートは枠外。

 それでもね、打てばいいのよ。

 打てば何かが起こるんだもんね。

 それよりも 私は寿人のシュートシーンが見たいしね!

 シオのゴールで先制。

 次は寿人が追加ゴールしてよ~。

 直君が怪我交代。

 ずっと体を張ってプレーしてくれてた直君…。一度は立ち上がってプレー再開したけれど、次に倒された時はダメだった…。どうか軽症でありますように。

 終了間際にデカモリシの長い足が触ってコースが変わりゴール!

 うぎゃーーーーーーっ!!

 


 マリノスが負けたので、得失点差で首位返り咲き。複雑~(苦笑)

 でもずるずる順位を下げるよりは、うんといい!!

 ずるずると…と言えば

 寿人ゴールが無いと、試合結果にかかわらずどよーんの私。

 そして「こんな日も 大久○はゴールしてたりしてー」

 当たってしまった!

 寿人とは3ゴール差でトップ。

 彼の最多ゴールだって!

 この年齢になってからでも 記録更新できるものなんだねぇ…。

 彼は今、次はどんなゴールできるかな?って 毎試合ワクワクしてるだろうなぁ。

 うぅぅ…大久○~~~~~~!

 ごめんなさい…逆恨みです。

 土曜日の夜から「つまんない」「つまんな~い」「つまんない!」を連発。

 イチローが言ってた。

「4000本安打の裏には 8000回 悔しい思いをしてる」って。

 すごい言葉だわ。

 私は目先の事しか見えない。

「4000本すごいな」「17ゴール いいな」

 でもその裏には 私が味わったことの無い悔しさや屈辱があり、それを乗り越える血の滲むような努力があるんだよね。

 「3ゴール差かぁ…今年はもう大久○が独走しちゃうかな」と すでに諦めモードの私。

 寿人は違うよね!

 「ヨシトが あんなに頑張ってるんだから、僕だって まだまだできる!」って 一層の努力をしてるよね!

 

 寿人ゴールの事しか考えてないのも申し訳ないけど、これが本音。

 寿人が気持ちよくゴールを量産してる時は、チームもいいプレーができているって前提を免罪符に、お許しください。

 こういう試合の時、マリノスが負けて首位奪還ってのは、去年みたいに「運がある」とも思える。

 次の試合はすぐ!

 この寂しい気持ちを水曜日に晴らしてくれるでしょう!(←無理矢理「!」つけた)

|

« 苦肉の策 | トップページ | 今月の病院 »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事