« 外の人 | トップページ | 楽しみにしてたプール… »

2013年8月29日 (木)

第節 サンフレッチェ広島 対 ヴァンフォーレ甲府

8月28日(水)

【広島 対 甲府】山梨中銀スタジアム

(スカパー観戦)

 0-2 広島勝てず

 PCに向かっても、ブログを書く気力が無くて、だらだらしていました。

 だって…だって…だって~~~泣。

 気を取り直して…。

 キックオフ直前の円陣で、寿人の「左手のご挨拶」に注目する。

 この日は、川辺君が最初の生贄。

 川辺君 この儀式を知らないって事ないよね?

 プロの洗礼、それも逃れられない『寿人さんのイタズラ』があるって、ちゃんと教えてもらってるよね?

 寿人の左手が直撃した途端、彼の腰が ひょこんと引けた(笑)

 !!!

 ザック監督がまた来てるーーーーー! 

 これはまずい!!

 寿人がゴールしなくなっちゃうじゃーん。

 この時点では、まだ半々の気分だったので

「寿人、気にしてかんよー。ザックはどっちみち 寿人なんか見てないんだから。いつも通りやりゃあ。

アオちゃんは、頑張れ! ザックのポイントシールをどんどん集めやぁ。

洋次郎も必死で頑張りゃぁーよ。もう一度使ってみたいって思わせんと」と 言う余裕もあった。(こういう時は あえての名古屋弁)

 寿人のシュート、オフサイドだったけど、とりあえず枠内には入れてほしかったよ…。

 航平の空中激突は、私がのけぞった。

 

 実況は、アオちゃんがボールを持つと「日本代表 青山」を連呼し、「広島は イエローカードがリーグ最少。フェアプレーのチーム」と繰り返す。

 それくらいしか言う事ないのね…。

 …私も それくらいしか覚えてないのよ。


 0-2で敗戦。

 うぅぅ…。

 

 大久○ぉ…まさかゴールしてないよねぇ…きっとしてるなぁ。(目の敵にして ほんとごめんなさい!)

 夫がネットで「大久○ 1ゴール」豊田選手のゴールなども読みあげてくれた。

 豊田・柿谷・渡邉・大迫…は いいのよ。これから日本を背負って行くべき人達だから。

 
 

 しょんぼりしたまま「woman」を見て泣いて、そのままスポーツニュースは見ないつもりだった。

 怒り新党の新三大○○を見終えて、何気なくチャンネルを変えたら…じぇじぇじぇ!

 水色のユニフォームの試合映像。

 喜んでるあの人の顔。

 「いっ!」「げっ!」 意味の無い音が口から何度も出て…。

 何の落ち度もない、頑張ってる大久○選手、ごめんね。

 18ゴールかぁ…。

 今は、何をやってもゴールできるような気がしてるんだろうなぁ。

 寿人ゴールも無く敗戦。

 こういう時は、尚更 寿人の責任が問われる。

 溜めて溜めて溜めて、次は今季3回目のハットトリック…じゃ足りない、ドッピエッタをかましてもらいましょう。

 …と 自分を煽ってみても、心の半分で「もう10年連続二桁ゴールも達成したし、去年MVPも得点王もとったし、ハットトリックも見せてもらえた(寿人ファンになってから初めて)し、これ以上 望むなんて欲張りだよ。もう十分じゃん」って、思ってる。

 ほんとネガティブなミーハーファンだ。

 

 しょんぼりな木曜日、小春ちゃんから広島の新聞が届きました。

 7月の寿人活躍の頃の記事。

 Jリーグ最多の180ゴールだったのね。

 私、J1のみのランキングは見てたけど、J1・2合わせたら、もう新記録だったなんて知らなかった。

 

 

 

|

« 外の人 | トップページ | 楽しみにしてたプール… »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事