« びっくりしたー! | トップページ | 生命力☆ »

2013年8月11日 (日)

第20節 サンフレッチェ広島 対 ジュビロ磐田

8月10日(土)

【広島 対 磐田】エディオンスタジアム

(スカパー観戦)

 

 2-1 広島勝利(首位継続)

 ゴール…寿人・ソッコ

 私の住むところも猛烈な暑さだけれど、エディオンスタジアムも「立っているだけで息苦しい程です」とピッチレポーター。

 うあぁ…そんな中で全力で90分走り続けるのか…。

 怪我のギシさんに代わって航平がスタメン。

 航平チャンスだよ。頑張って!

 寿人のシュートシーンが全然無くて…。

 と思ってたら…ゴール前で洋次郎のシュートが相手DFに当たり、跳ね返ったところを寿人がボレー!

 やったーーーーーーーーーー☆

 あれも「ごっつぁんゴール」って言われちゃうのかなぁ。

 洋次郎が打った瞬間、寿人は当たらないように身体をへこませて、ボールの行く先を目で追って…「あれ?」 ゴールに刺さってるはずのボールが無い! あ、ここにある! ヤァッ!

 …と私には見えた。

 私は、幻の弾道を目で追って「あれ?」となってる寿人がおかしかった^^

 そしたら決めちゃうんだもんねぇ。

 リプレイを見たら、難しい体勢で打ってるじゃん。

 それに「ボールが無い! ここに来てるじゃん!」って一瞬だよね。

 そこで反応できるのは、いつも思考してる(寿人本による)寿人だからこそ…と思いたい。

 いやっほ~い♪

 これで14ゴール☆

 あぁ…他の皆さん(大久○とか、大久○とか、大久○とか…)がどうかなぁ。

 と真っ先に考えるいやらしい私。

 今日 2ゴールしてほしい! できそうな気がする! 


 後半。

 交代で入ったソッコがボールを持ち、ドリブルで周りをうかがう。

 ゴール前には寿人も直君も居るよ…うまく出せるかな…と思ってたら、自分でドン!

 それが綺麗にゴールに突き刺さった!

 すごーーーーーーーー☆

 ソッコ! やったねーーーーー!! 嬉しくて涙が出た。

 よかったね、よかったね!!

 ソッコのシュートって、あんなに強いんだ! 

 寿人は 航平が狙って狙って出してくれたボールを バイシクルシュート! …しようとしたんだけど足に当たらず…汗。(空振りと言うのかしら?)

 うぅ~ん、寿人ぉ~! 見てる人を楽しませようとしてくれるのは嬉しいけど、せめて枠に飛ばしてよ(足に当ててよ)

 交代の最後は寿人からトモ。

 トモ 頑張れ!! 惜しいシュートには、私も膝を叩いて悔しがる。

 トモにも決めさせてやりたいよ。

 2-1で勝利。

 よかった~~~☆ 首位も守った。

 ゴールランキングは…うへぇ…こんな予感は当たるのね。

 柿谷くんの2ゴールはよしとして…千真くんも調子いいのねぇ。

 でもさ…大久○選手も なんでこんなに調子いいのよ~~~~!

 寿人 なかなか一番上に行けないわ。

 でもね、こうやってトップ争いの中に居て、最後の最後に ちょろんと抜けだせばいいんだから。

 

 ヒーローインタビューは、ソッコ☆

 韓国語は解らないけど、爽やかな笑顔とハキハキした受け答え(意味は解らないけどネ)が とってもいいよ~~~☆

 寿人に似てると思ってた通訳さん 初めてしっかり見たわ。

 …これで終わるかと思ったら、続いて寿人にもインタビュー。

 ソッコと一緒に行こうとする通訳さんを引っ張って残らせる寿人。

 あ~似てるからって事ネ♪

 でもネタ合わせはしてなかった模様。

 グダグダで「ふざけ過ぎました」と終わらせた寿人。

 次の機会には、もうちょっと練っておきましょう。



 さて、7月の月間ベストゴール。

 寿人もノミネートされていたので、当然ながら投票した。

 そこに「プレゼンターを希望しますか?」ってのがあって、勢いで「はい」を選択。

 住所などを入力した。

 そして、ハッと気づく。

 もし当たったら…きっとエディオンスタジアムで表彰式だよねぇ…知ってる人も居るから ちょっと恥ずかしいかも~ でも寿人に直接 盾(?)を渡せる喜びの方が大きいし…応募した事に後悔は無いわ! 

 あ~でももしかしたら表彰式は17日の名古屋戦? この時期に広島まで往復はしんどいなぁ。どうしても無理だったら辞退すればいいのよね?

 表彰式には、レプユニ着てる方がいいのかな? 私 似合わないのよねぇ…。

 などと妄想は、どんどん「もし選ばれたら」に傾き、色々葛藤していた。

 そしたらさ…見事に…月間ベストゴールには、斎藤選手が選ばれました~~~笑。

|

« びっくりしたー! | トップページ | 生命力☆ »

佐藤寿人(サッカー)」カテゴリの記事